※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お天気雨
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母乳を飲んだ後に泣く理由が気になります。美味しくないからか心配です。

ミルクも飲み、オムツを替えても泣き止まず
眠くて泣いてるんだと分かっているので母乳を飲ませましたが、飲んだ後すぐ口を離して泣きます。

母乳が美味しくないからなのだと思ってしまうのは、私だけでしょうか

コメント

のん

ミルクでも泣き、母乳でも泣くので美味しくないはずないです❤️まだ赤ちゃんはおっぱいの味しかしらないのに💕

• お天気雨

お天気雨

全然泣き止んでくれなくて、
    母乳が美味しくないからだと自分を責めてしまいました

• 9月28日
かな

母乳は、赤ちゃんにとって
いっちばーん美味しいご馳走です♡
お菓子しか食べない、油物ばっかりのご飯とか、ひどい食生活じゃない限り、気にしなくて大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/
痛くないくらいの強めに、背中トントンすると寝てくれたりしますよー!
背中ボスボスって言ったかな?

• お天気雨

お天気雨

かなさんは、美味しくないのかな?って、自分を責めたりしますか?

• 9月28日
  • かな

かな

産んだばかりの時は思ってましたよ!
    助産師さんに、美味しくないのかな‥と弱音を吐いたことがあります!
    その時に、なに言ってるのー!赤ちゃんにとって母乳はご馳走だよ〜!うめーって思いながら飲んでるよ〜!と言われました😊
    うちの子は、もう10ヶ月になったので、ご飯の美味しさも知って来ていますが、まだおっぱい大好きです🐹💓
    今だから、やっぱ赤ちゃんにとっては母乳っておいしいんだろうなーって思いますよ\( ˆoˆ )/
    なので、自分を責めないでくださいね!
    すぐに口を離すときは、おっぱいを吸いたい気分じゃないだけです👌

• 9月28日
  • お天気雨

お天気雨

そうなんですか、よかったです.....

• 9月29日
ツンデレまむ。

次女がそうです。
そんな時は抱っこしてます。
自分が仰向けで寝てその上にうつ伏せで寝るのが好きみたいでそうやってます😆

• お天気雨

お天気雨

抱っこしても泣き止んでくれなくて、イライラしてしまいました

• 9月28日
  • ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

イライラするの分かります。
    やっぱ赤ちゃんわかるみたいですよ(独身時は半信半疑でした)ママのイライラ。
    なので、赤ちゃんはいっぱい泣いて、飲んで寝て、いっぱい病気して免疫つけるのが仕事と思うようにしました

因みに、二月の次女は泣いてパイ飲ませようとすると体全体で拒否られます😂

• 9月28日
  • ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

たまに外の空気に触れさせてみてもいいかもしれませんそれがだめなら、気になりますが、泣きたいだけ泣かせましょう😅

• 9月28日
  • お天気雨

お天気雨

反って抵抗しますよね

自分も一緒に泣いて、ミルク飲める時間になってミルク飲ませました

• 9月28日
  • ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

一緒泣いていいと思いますよ😊
    二人して気分もスッキリしますしね😉
    疲れて一緒に練れたらなおスッキリしますよ😄

• 9月28日
  • お天気雨

お天気雨

丁寧に、ありがとうございました…!

• 9月29日