※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
サプリ・健康

出産を終えた今だから言える愚痴です。先生よ…身長で体重を決めるのは止…

出産を終えた今だから言える愚痴です。

先生よ…身長で体重を決めるのは止めてください(泣)

身長低くて、体重平均より重いけど…
筋肉質なのです。
…脂肪もあるけど。
筋肉も多いのです。

『貴女は身長のわりに体重が~』とか
『BMI値が~』とか
好きでこの身長じゃないんですー!
伸びなかったんですー!
身長で体重決めないでーー(。´Д⊂)

BMI値、大事なのわかりますよ?
…体脂肪率じゃ、ダメですか?(泣)

愚痴です。すみません<(_ _*)>

コメント

☆とみぃ☆

確かに!大事なのは数字より中身ですよね!BMIだけを重視しないでほしいですね😣
筋肉多めで締まってるのは理想なのに😌✨

  • 優

    ですよね!(。´Д⊂)
    『いや、私ちょっと筋肉多目で…』って言ったら『動かなくなったら衰えて脂肪になるでしょ』と一刀両断されました(泣)

    • 9月28日
COCO

分かります!!
私じゃないんですけど、私の旦那も身長170センチで体重97キロです。
数字を聞いただけだとおデブちゃんですが、ウエイトリフターのため、がっしりしてるけどぶよぶよではなくほぼ筋肉なんです!
でもBMIが高すぎるからとつい先日保険申し込み却下されました😫くそー😡
あまりにもリアルタイムな話題だったので、ついコメントしてしまいました。

  • 優

    ウエイトリフターの旦那様( ; ゜Д゜)
    BMI高すぎたら、保険ダメなんですか!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    ほんと、なんでBMIなんですかねー(´-ω-`)

    • 9月28日