※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろ
家族・旦那

旦那のタバコについて相談です😢悪いことなんですが、旦那さん中学3年か…

旦那のタバコについて相談です😢

悪いことなんですが、旦那さん中学3年からタバコ吸ってたみたいで私が何度もやめてって言ってもやめてくれません

わたしが一度早く死んでほしくないとか将来後悔するよとか言ったらやめてくれたんですが、隠れてコソコソ吸っていました😢

最近、アイコスに替えてアイコスはすごいんだよ!!今までより害が1割しかないんだよ!!ってとても説得されて(笑)
そういう問題じゃないんだけどな~
あなたは他の人と違って中学3年から吸ってるってほんとにヤバイことなんだよ?って言ってもやめてくれないので、もう呆れてしまいました😵

わたしの前では絶対吸わないでと言ったら吸わないでいてくれてます
でも、会社とか外で吸ってるんだなと思うと
はぁ、となってしまいイライラしてしまいます😢

もうやめてとは言わないつもりです
でも、自分がイライラしてしまうことがすごく嫌です
どうしたらいいのでしょうか😢😢

コメント

青いおうちのまま

うちの旦那も中学から吸ってますよ😅💦
辞めれたらいいですけど辞めるとそれまたストレスみたいですね…💦
私も吸わないので気持ちは分からないですが辞めるのって大変みたいですね…💦

  • くまたろ

    くまたろ

    なんか人生に欠かせないものって言ってました😵
    私も吸わないので気持ちが分からなくて💦
    最近ずっと軽いせきをしているので本当に不安です😢
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
ゆきこ

うちもずーっと吸っててアイコスも1ヶ月たたずにタバコに戻りました😔😔結婚して、身体のことが心配になりますよね。でもうちは絶対やめないです😱😱子どもが話せるようになったら、パパタバコやめてと教えたいです。笑笑

  • くまたろ

    くまたろ

    そうなんです、すごく体のことが心配で💦
    アイコスにしただけまだましなんですかね...
    それいいですね!(笑)
    私も子供産まれたら言わせたいです!😆
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
晴晴

きっといくら言ったってやめないでしょうね(^^;
うちの父親がそうです。
肺疾患で亡くなる方はとてもしんどい思いをしますよ。
息が出来ない恐怖があるんですから…
それを言ってもやめる気なしです(笑)
人間ドッグでも何も悪いところがなく指摘されないから尚更(-_-;)

  • くまたろ

    くまたろ

    なんかもし俺が死ぬとしてもまだ先だよって言ってます😵
    そうなんですよー、人間ドックでお医者さんが脅してくれたらいいのにとかも思います(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
himawari4

私も元喫煙者なの止められないのはわかります(´・ ・`)
でも吸い出した年齢よりかは量だと思います(><)

私も中学の時から吸ってましたが辞めました
やっぱり自分の意思が強くないとやめられないものだと思います(><)

すぐに辞めろというのは難しいと思うので本数を減らすとか、1人じゃやめられないなら病院に行くとか考えた方がいいと思います(>_<;)

さっくんさんの前では吸わないのは偉いと思いますよ!

  • くまたろ

    くまたろ

    そうなんですかね😢
    なんか前まで1日一箱吸ってたらしいんですけど、私と付き合うようになってから1日5本って言ってました!それは素直に嬉しかったです!本当か分かりませんが😂
    ですよね、もう少し私が寛大にならなきゃなと思います(>_<)がんばります!
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
なおちゃん

うちの旦那は中1から吸っていて
今なんか喘息あるくせに
ゲホゲホゴホゴホオエオエ言いながら
1日一箱半吸ってます!

いい加減に辞めろ減らせ
言い続けていますが
辞める気はないといい
死ぬなら迷惑かけずに
ぽっくり死んでくれよって
言ってます😂

  • くまたろ

    くまたろ

    ゲホゲホいいますよね(>_<)
    なんで吸うのか理解ができない💦
    一箱半はすごいですね💦
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    いやいやしんどくてえずくなら
    辞めろやって疑問でしかないですよね😂
    見てて逆にみっともないです笑

    • 9月28日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那も同じく中学生から喫煙してます(。•_•`。)そして今ではヘビースモーカーです(ಥ_ಥ)私が何回もやめて💨💨っとお願いしても無理です(*_*)娘が産まれてもそれは変わらず本当に困ったものです(๑´^`๑)
10月からタバコ代が10円値上がりするみたいです😓💦これは旦那が言ってたのですが😰💧
旦那から言ってたのでやめてくれるのかと思いきや『タバコ代上げるなんてふざけとるよな💨💨』っと値上げに対しての文句でした⤵😓
値上げしても変わらず吸い続けるみたいです😒💢💢
おこずかいもそんなに多く渡してないのに一体こんな感じで大丈夫なのかな😓❓❓っと不安になります💣
旦那が言うにはタバコを吸わないとストレスが溜まって他に当たってしまう‼‼‼だそうです😓💣💣
そのタバコのせいで私のストレスがどれくらい溜まってるかなんて旦那は知りもしませんが😭‼‼

タバコ、くそ不味くして欲しいですね☺🎶🎶

回答になってなかったらすみません(≡ε≡;)

  • くまたろ

    くまたろ

    やっぱり何回言っても無理なんですかね...

    値上がりですか~
    これでもっと減ったらいいんですけど...
    そうなんですよ!私もおこづかいそんなに渡してないのに!(笑)どこのお金?!って感じです(笑)
    不味くなったらいいのになぁ😒😒😒

    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
ブイ

私も中学生から吸ってますがやめれません( ´•ω•` )
なかなか難しいです。

  • くまたろ

    くまたろ

    そうなんですね💦
    難しいということを理解して、もっと寛大になれるように頑張ります!
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
たろす

すってる年数長い方がヘビースモーカーより体への負担あるらしいですね( ˊᵕ`;)
例えば、10年間1日40本と30年間1日10本。後者の方が怖いとテレビかなんかで知りました…
私も中学から吸ってましたがそれ聞いてから辞めました。。本数減らしてもすってることには変わりないのでね(><)
禁煙外来には行ってませんか?一度嫌でも行ってみてそれでもダメだったらまた考えるじゃだめですかね( ˟꒳˟ )
やめられない理由は精神的なものもあるそうですから。。
やめられることを願いますm(_ _)m

  • くまたろ

    くまたろ

    やっぱりそうなんですね💦
    一度それ言ってみようと思います

    なんか、禁煙外来に連れていこうとしたら中学から吸ってたってバレる!バレたらヤバイ!とか言ってました。そういうのは気にするんだーと思いながら(笑)
    今度また連れていこうと思います!
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
  • たろす

    たろす

    バレたらやばい?ですか😅
    別にお医者さんはお巡りさんではないので捕まえたりしませんけどね( ˊᵕ`;)
    まぁただ長く吸ってきたね~とかはいわれるかもしれませんけど(><)
    中学から吸ってきたからこそやめるのが難しいし、行くべきだと思いますよ♪
    大変ですが、頑張ってください\( *´꒳`*)/

    • 9月28日
  • くまたろ

    くまたろ

    そうですよね!(笑)
    なんかそのとき面白くて笑っちゃいました(笑)真顔でヤバイって言うもんですから😂😂
    ありがとうございます✨♪

    • 9月28日
まる

私は妊娠中においがアイコスでも無理で、吸いたいなら実家に帰ってと言っていました😂
吸って帰ってきた場合は会話もせず、においが気持ち悪いと寝室へ行ったりで
主人も寂しくなったり、気を遣ったりが大変になったのか自然と吸わなくなってましたね(><)
やめろと言うだけだと喧嘩になったり、隠れて吸われたりで嫌なことばかりで
これ↑が1番効いた気がします😊

  • くまたろ

    くまたろ

    なるほどです😂
    アイコスでも臭いしますもんね💦
    そうなんです、いつも喧嘩になります😢
    試してみようかな!コメントありがとうございます!

    • 9月28日
  • まる

    まる

    もちろん産まれたら、
    吸った服では抱っこできない
    口も臭うから歯磨きして
    など、子供のためというニュアンスで伝えると良いと思います◎
    うちもそれで今も全く吸ってません😊❣️頑張ってください🚭😊

    • 9月28日
  • くまたろ

    くまたろ

    ですね!子供のためと言ったらなにか変わるかもしれないです!いまの時点で溺愛してるので😂(笑)
    ありがとうございます✨

    • 9月28日
ティガーさん♡♡

うちも同じです。
妊娠中に、電子タバコ買ったりしても結局タバコに戻り…
産まれてからはアイコスを買ったけど、結局はタバコ…
高いアイコス買って、無駄にしか思えません。
ベランダで吸って、そのあと、手は洗うけど、結局服には臭いついてるし、三次喫煙にもなるとかだからやめてほしいけど、半分諦めてます。

  • くまたろ

    くまたろ

    電子タバコは私の旦那さんもダメでした😢
    アイコスにしてくれただけましなんですかね...
    私ももう諦めてしまってます💦😢
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
小林

たばこ吸ってる人は大体中学か高校から吸っていますよね笑
ほとんどただのかっこつけから始まるし、逆に成人してから吸う人なかなかいないですよね😂
アイコスでも全く害がないわけじゃないし、家族からしたら心配ですよね😭😭
でもたばこって自分の中でなにか変わらないと辞められないと思うので、周りが言ったところで辞めない気がします😓😓😓

  • くまたろ

    くまたろ

    ですよねーなんか中学高校の男子ってかっこつけたがりますよね💦
    もうなんか諦めてしまってます😢
    子供が産まれたら変わるといいなぁー😣
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
みれママ

私の友達もいくら言っても聞かなかったらしく

帰って来たら
タバコ触った手であちこち触んな。
と、インフル予防ぐらい手を洗わせ、すぐにお風呂に入れといい、洗濯物はタバコ臭いから別々で自分で洗え。
って言ったそうです(笑)

赤ちゃんに近づくときは匂いチェック。
少しでもタバコの匂いしたら
まじ触んな。風呂行ってこい。

とタバコの匂いがあるたびにキレてたそうです。
それ以外、お風呂で匂い落としたときは
はー。いい匂い♪とすり寄ってアメとムチをしてたみたいです(笑)

キレたら怖い子なので、旦那も
やめるわ、、とやっと決意できたそうです~(笑)

  • くまたろ

    くまたろ

    (笑)!!きびしい!(笑)
    その方お上手ですね!
    アメとムチ、実践してみようかな♪
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
  • みれママ

    みれママ

    何回もタバコで喧嘩してたらしいんです(^_^;)
    で、諦めて
    もーいいわ。死ね。
    保険入ってるし死んだらローン払わんでいいから1日1ダース吸えや。
    こっちに害よこすな。
    とキレてそこから風呂入れとか言い続けたって言ってました(*´∀`)

    喧嘩してて確か
    俺の身体のことやから勝手にさせろ的なことを言ったみたいで(笑)

    この話し、もう武勇伝です(笑

    • 9月28日
  • くまたろ

    くまたろ

    強い(笑)強すぎますその方(笑)
    すごくかっこいいですね(笑)
    私もそんくらい強気になりたい!😂

    • 9月28日
  • みれママ

    みれママ

    もぅ姉御です(笑)
    その子いわく
    いくらこっちがあいつの心配してるって行っても聞かないんだったらもうあいつの命は捨てて、子どもに注ぐやろ。
    肺炎なっても治療代なんか払うかよ。
    タバコ代貯めてたら払えるやろ。
    給与の運び屋でしかない。
    って感じみたいです(笑)

    でもちゃんとやめてくれたから
    見直したったわ!!
    って言ってましたからなんだかんだ惚れ直してあげたのかなぁと♪

    さっくんさんも姉御のように、、!
    は、なかなか難しいとは思うので(笑)
    泣き落としもありかも?(笑)

    思い出したんですけど、 友達だったか従姉だったか、、彼氏にタバコやめてほしくてタバコの吸い口に水で薄めたわさび?をちょっとつけたって聞いたことあります(笑)

    やめたかどうか覚えてないんですけど、面白いことしてました(笑)

    • 9月28日
  • くまたろ

    くまたろ

    めっちゃ参考になります!(笑)
    子供産まれたらそう言えるくらい強くなれたらいいな!わたしも!

    周りの人達面白い人ばかりですね😂😂
    発想がすばらしい😂😂

    • 9月28日
ぽんちゃん

めちゃくちゃわかります!!!
わたしの旦那も中学から吸っててヘビースモーカーで、わたしと付き合う前に二年連続禁煙外来に行ってたのにそれすら大金を払って失敗してました😓
付き合い出してから私も同じようにやめてって言い出したので、タールもだいぶ下げてくれたり家では吸わなかったりしてくれていたのですが、私のいない所では吸ってました( ˟_˟ )一緒に呑みに行くたびに何回も本数多いとかで喧嘩になったり、、😵
ですが、私が妊娠してからやめてくれました!もう1年以上1本も吸っていません。
1度でも吸えば離婚と言ってあるぐらい、私もさっくんさんと同じようにものすごくイライラするし嫌です。アイコスが体にいいとか悪い以前に、やめる努力をしてくれたら嬉しいですね( *_* )

  • くまたろ

    くまたろ

    すごいですね!やめてくれたの!
    羨ましいです✨
    そうなんてす、すごく喧嘩になる😣
    お前にはわからないでしょーとか言われます😢
    私が旦那さんのこと好きなので吸えば離婚とまでは言えないなー💦でもそんくらい言いたいくらい嫌です!
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
さおり

うちの旦那も吸ってました。旦那のお母さんも若い時から、吸ってましたが。肺がんで亡くなりました。お母さんが亡くなって、三年後。私と旦那は禁煙してます。旦那は心臓悪くしました。

保険いっぱいかけときましょう( ̄∀ ̄)本人が辞めない限り辞めないから。癌は、若ければ若いほど進行が早いので。保険いいのに入っておきましょう

  • さおり

    さおり

    私の旦那。タバコ辞めたけど・お酒の飲む量が。毎日、ビール二本。焼酎5杯・・辞めてくれって感じです( ̄∀ ̄)死んでほしくないから笑笑でも、きいてくれん( ̄∀ ̄)

    • 9月28日
  • くまたろ

    くまたろ

    ごめんなさい、返信間違えてしまいました💦

    心臓悪くしてしまったんですか💦
    やっぱり怖いですね、、😢
    いっぱいかけとこうかな...😂
    それもナイスアイデアですね(  ̄▽ ̄)
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
𝐚𓂃𓈒𓏸

普通のタバコよりiQOSの方ががありますよ😖
副流煙を、そのまま吸ってるのでw
辞めるのは、難しいですよね😓

  • くまたろ

    くまたろ

    え!そうなんですか!
    旦那さんが言うことを鵜呑みにしてました...
    もっと調べなきゃですね!
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

    𝐚𓂃𓈒𓏸

    らしいですよ!
    私の旦那、禁煙してたのに最近iQOS吸い始めて、気になって調べたらそうらしいです😖
    やめて欲しいですけど、もう諦めました😂
    浮気とかされるよりって考えて受け入れてます😥

    • 9月28日
  • くまたろ

    くまたろ

    えー本当にやめてほしい😂😂
    お金はらって体に悪いことしてほしくない😢
    ですよね、浮気されるより...って考えようかな...😢😢

    • 9月28日
まる

元彼が小学四年生から吸ってましたww
因みに私の旦那にもやめてと言っていますが両親がどっちも吸ってて、今一緒に住んでるためやめられないと毎回言い訳されます。。

  • くまたろ

    くまたろ

    小4?!それはビックリ!(笑)

    やっぱり難しいんですね、やめるのって😢
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
えりか

うちも旦那は若いときから吸ってて今も吸ってます!
今は妊娠が出来て無事にやっとこさ16週になり自分も吸ってたからなぁと諦めてます笑笑

ただ普通のタバコの匂いが5wから無理になりうちもアイコスを熱弁されかえましたがアイコスがもう臭くて臭くて😭あの炒ったような匂いが臭くて一緒にいるときでも何メートルか離れ家では吸わないでといってあります!
少し落ち着きましたがやはり苦手です
ただうちは他に趣味な度あまりないので外で吸うぶんには仕方ないと思っています!
あまりいいすぎたらストレスになるしお互いの喧嘩もしたくないのでじわじわ話してみるのがいいかも?

  • くまたろ

    くまたろ

    アイコス独特な臭いですよね💦
    変な臭いさせといて体にそんなに悪くないって言われても😅って思いました😢

    ですね、喧嘩いやです😢
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
deleted user

旦那も親も吸ってます。
辞めてとは思いませんが、私の母も
私や弟が大きくなったら吸ってて
今は喫煙者です。

ただ、祖父がピタリとやめました!
ですが50を過ぎてから…
脳梗塞になり、倒れて入院がきっかけで辞めました。

女性は妊娠という大きな節目?があるのでやめれる方はパッとやめれると思います。(私の母は違いますが笑)
けど男性は重い病気や本当に何かないと辞めれないと思います。

死ぬよ!って言っても病気を力説しても正直喫煙者からすると響かないです(笑)
痛い目見ないと止めれないと思います。
もうこればっかりは諦めるしかないですね…。
iQOSも周りに害は無いですが結局吸ってる本人には害はあるので😭

  • くまたろ

    くまたろ

    やっぱり思い病気とかにならないとわからないものなんですね😢
    まさにそんな感じ、どんだけ体が心配だから!とか言ってもおれは大丈夫だって!で返されます😢
    諦めぎみです😢😢
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
ぷに

うちもやめないです。
妊娠したらやめてくれるかな?子供ができたらやめてくれるかな?
子供がアトピーかもしれないからやめてくれないかな?
色々きっかけはあったのにやめてくれませんでした。
一回病気にでもならないもやめないですよ。
もう諦めてます(;´д`)