※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

自分の母が旦那のことあまり良く思ってない方いますか?私の母はいかにも…

自分の母が旦那のことあまり良く思ってない方いますか?

私の母はいかにも旦那のことよく思ってなくてなんかモヤモヤします..
私たちははたから見ると結構仲良し親子です。過保護..子離れ、親離れできてない関係だったかもしれません。
父は他界しておりちょっと家庭が複雑っていうこともあるんですが💦
私はできちゃった結婚で旦那もだいぶ年下。色々許せなかった部分もあったと思います。

旦那のことはいまだに名前で呼んだことないし、親の気持ちとしては分からなくもないんですがおいしい物とか私にだけ内緒で食べさせてくれたり(^_^;)
この前はいつか旅行に連れてってあげる♪と言われました。結婚する前から海外に行きたいね~と言ってたんです。
もちろん私と息子の二人です。私がえ?旦那は?と聞いたら『なんで私が連れてってあげないといけないのよ~』と。。
いや、わかるけど..
旦那側からしたらおかしくないですか?

旦那の母はなんかちょっとしたものでももちろん私にもくれますし、気を使ってくらるのに。。

コメント

あかちゃんまん

お母さんは旦那さんのどこが嫌なのかわかりませんが、できちゃった婚したって旦那さんだけの責任じゃないですよね!
ぴーちゃんさんも好きで付き合ってて、した結果子供できたわけですし。

他にぴーちゃんさんにDVしてるとか、モラハラとかあきらかぴーちゃんさんに被害あるなら親心として理解できますが、そうじゃないのにそのようなことするお母さんおとなげないですね💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当にそうですよね..💦別にこれといって大きな理由はないのに😢

• 9月28日
あや

たぶんお母さんはヤキモチを妬いているのではないですか?うちもそのような感じ少しあります。それが原因で前より仲良くなれません。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ヤキモチ..多分そうです。
    あやさんのとこもそうなんですか?私も前みたいに仲良しというかどこか壁がある気がします(^_^;)

• 9月28日
Ri

うちの母も旦那のこと良く思ってないです🙄大喧嘩して何度か実家に戻ったりしているので、それで旦那のこと嫌いなんだと思います!うちはなるべく旦那と母が関わらないようにしてますよ!特に関わらなくても問題ないし、、(笑)

うちは喧嘩のときの旦那のだらしなさが母は許せなかったので原因はそれですが、ぴーちゃんさんのお母さんは娘をとられた(言い方悪くてすいません)嫉妬からくるものかなと思います。特に旦那のここが原因!!って訳じゃなさそうですし

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

喧嘩して実家帰ってたらお母さんも心配するでしょうね。
    ですよね..そんな関わらなくても別にいいかなと笑

いえ、多分こんな年下に娘をとられた!と思ってると思います💦

• 9月28日
みぃー

うちと状況が似すぎていて、ついコメントしたくなりました💦
私が独身の頃は、何でも話せる友達親子で、「早めに結婚しなさいよ〜」と言ったりしてました。
実際、結婚したいと旦那を紹介したところ、6つも年下だからか「年下なんてすぐに飽きる」「稼ぎが少ないから、結婚しても苦労する」等、ダメ出しのオンパレード😅
多分母の中で、娘の理想の旦那さん像が多分あって、旦那は全然違かったんでしょうね💦
旦那がいるところで、旦那に聞こえないように悪口言ったりして😑
旦那は、聞こえてないけど、私がイライラモヤモヤ💨
出産の際、里帰りせず、産後母に手伝いにきてもらいましたが、悪口みたいなの聞いてて気分悪いこと伝え、言うのをやめるよう言いました。

私は結婚して、良くも悪くも母の見方は変わってしまいましたね😵
回答になってなくてすみません😖

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

わー!似てますね!笑
    私も7つ下なんです‼私も旦那の愚痴をたまにこぼしてるからなんですが、やっぱり年下なんでまだ社会経験もないし大丈夫なのか?って子ども扱いしてると思います💦
    母も理想の娘の結婚相手、結婚式があったそうで(^_^;

母もチクリと嫌味みたいなこと言うんでいやになります😥

分かります!自分の母を客観的に見るようになりました💦
    全然です!コメントありがとうございます😁✨

• 9月28日
  • みぃー

みぃー

うちの母も理想の結婚式、ありました😅なので、私たちの結婚式は母の理想に近い形での結婚式になりました💦

なんか、嫌味みたいなことを旦那に言う母が、ただの嫌な姑にしか見えなくなってきて...😓
    お母さんってこんな人だったっけ❓って驚いてます。
    旦那にそういうこと言わないで、だと母もムッとするので、娘を引き合いに出し「娘に、パパの悪口を言うバァバを見せたくないから、そういうこと言わないで」と言うようにしたら、孫に嫌われたくないのか、大分丸くなりました💦
    実の親ながら、困ったもんですね😫💨

• 9月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の母も口うるさいただのおばさんです😢笑
    私も子どもの前でそんなこと言わないで~とよく言います😅💦

• 9月29日