
娘を連れて会社に挨拶に行く際、半袖でも大丈夫か心配。どの服装が適していますか?写真があればお願いします。
いつもお世話になっています(^-^)
生後3ヶ月の娘がいます。
9/30に以前勤めていた会社に娘を連れて挨拶に行こうと思っています。
会社に行く時間が夕方なので多分肌寒いと思うのですが、
さすがに半袖は寒いですよね?
夏生まれの子なので長袖は2着ほどしか持っていなくて
長袖と言っても足はがっつりでているタイプのものです。
会社の場所は近いので自転車で行こうと思っています。
抱っこ紐で行くので、半袖でも大丈夫なのかとも思うのですが心配です。
こういうときみなさんはどのような服装をさせますか?
もし写真があれば写真付きでお願いします。
- Meeiiii(7歳)
コメント

ぽよんぽよん
まず抱っこひもで自転車って大丈夫ですか??

ゆー
薄手のカーディガンを持って行き、中は半袖着せます(・ω・)ノ
脱ぎ着できて体温調節させてあげればどうかなーと思います!
-
Meeiiii
コメントありがとうございます😊
赤ちゃん用のカーディガンって半袖しか見たことないんですけど
普通にお店に売っているんですか?
もしよければ画像ありますか?- 9月28日
-
ゆー
ユニクロのカーディガン薄手で便利です(・ω・)ノ
ただ、80センチからのサイズ展開なので3ヶ月のお子さんにはまだ大きいですね💦- 9月28日
-
ゆー
あと、GAPにもありますよ!
調べたらこんなのありました(・ω・)ノ
サイズ展開も60〜あるのでいいんじゃないかと✨- 9月28日
-
Meeiiii
ご丁寧にありがとうございます!
探して見ます😍- 9月28日

退会ユーザー
こんにちは*ˊᵕˋ*
3ヶ月の男の子のママです😌
夕方にお外に行く場合最低でも薄い長袖にしてます💧
足出てる洋服の場合レッグウォーマーかズボン履かせてますよ🎶
まだ多少は暖かいので半袖でも大丈夫かなっても思いますが昼間じゃないし3ヶ月ってまだ病気も怖い時期なので暖かい服装がいいかと思いますよ👼💫
-
Meeiiii
こんばんは✨
コメントありがとうございます😊
そうですよね…昼間ならわたしも半袖を着せていたところなんですが
夕方なのできっと肌寒いかなと思って
なにを着せようか迷ってしまいます😭
なるべく暖かい服装をさせてあげようと思います!
ありがとうございます!- 9月28日

IRUKA
抱っこ紐で首が安定するよう注意し、激しく段差などでガクンとならないようゆっくり行けば大丈夫かと思います。
また不慣れかと思いますので、転ばないようくれぐれもゆっくり行かれて下さい。
ウチでは短肌着の上にコンビ肌着を着て除湿26℃でエアコンをつけているので靴下を履きブランケットをかけています。
外出時はそのまま行くか、生地の厚いロンパースに着替えて帽子をかぶっています。
抱っこ紐ケープがあるので、外気にさらされず温かいですよ。
オススメです!
私は楽天市場でフリース生地のケープと雨天用のケープをセットで買いました!
-
IRUKA
写真を載せておきますね。
- 9月28日
-
Meeiiii
コメントありがとうございます😊
ご注意ありがとうございます😭💕
行く際は、気を付けて自転車に乗ろうと思います😭
足まである上が半袖ってなかなかなくて
まだ1枚も持っていません。
赤ちゃんは体温が高いのであまり着せ過ぎも良くないと先生に言われていたので
着せる洋服にかなり迷っています。
赤ちゃんの服装って難しいですね…
ありがとうございます😘
参考にさせていただきます!- 9月28日

あったん
そろそろ半袖は涼しすぎますよね😭
うちも夏生まれでお下がりでもらった3.4着ほどしか長袖が無いです😓
これから用意しますが、、、
なので洗濯頑張ってなんとか着まわしてます💦
抱っこ紐で足がでて自転車だと風が当たってなお寒いかなと思うのでズボン履かせるかレッグウォーマー、それに靴下がいいかなと思います!
抱っこ紐用の風よけや、ポンチョなどがあればコマネチでも私ならチョチョっと行っちゃうかもです😅
-
Meeiiii
コメントありがとうございます😊
そうなんですよね😂
自転車じゃなくても風が最近は冷たいので
素足での外出は危険ですよね😭
レッグウォーマーや暖を取れるようなものは全然準備できていないので早めに準備します!
ありがとうございます❤️- 9月28日
Meeiiii
コメントありがとうございます。
首が座ればそんなに遠くなくて
なおかつスピード出さなければ大丈夫だと思うよ。と言われています。
できれば乗らない方がいいとも言われているので様子見て乗るか乗らないかは決めます。