※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

熱が出ている状況で、子供と2人きりの場合、治らなかったらどうしたらいいか悩んでいます。家族が忙しくて休めません。

自分が熱を出たとき お昼とか
自分と子供二人きりの方 どうされますか??

私が今、熱があります
熱も、何年ぶりぐらいで基本 風邪もひかないので
結構 しんどいです…

今日中にひけばいいんですけど、治らなかった場合
どうすればいいんでしょうか?😞

家族も旦那も 仕事や学校があるので
休むことは出来ません💦

コメント

MSJ

私はそんな時も頼れる人がいなかったので子供はみてましたよ。
食事も作りました。
母親に休みなんてないんです。
40度の熱がでて辛い時に心からそう思いました。
お大事にして下さい。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    子供にうつりませんでしたか?😞

    • 9月28日
  • MSJ

    MSJ

    子供は私が風邪だろうと寄ってくるので移るのは仕方ないです。
    この時は私が子供からもらった風邪なので子供はピンピンしてましたよ。

    • 9月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうだったんですね!!
    ありがとうございます😓

    • 9月28日
かぼちゃん

自分しかいないのでインフルエンザで40℃越える熱だろうが下痢と嘔吐でフラフラだろうが、ご飯を作り、抱っこ魔な娘を抱っこして過ごしてましたσ(^_^;)
娘にうつさないようにマスク、手荒いうがい、消毒液、手袋と完全防備でどんな時でも育児です(*_*)‼️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やっぱりそうなんですね😭💦
    自分がしんどいのは薬飲めばいいんですけど
    子供にうつるってかんがえたら
    予防接種の副作用で熱がひいたばかりだし可愛そうだと思って😱

    うつりませんでしたか?(´・_・`)

    • 9月28日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    薬も、母乳あげてると飲めない薬も多かったりでなかなか完治に時間がかかるから辛いですよね💦
    幸い、娘にはうつりませんでしたよ(*^^*)✨私の手が荒れましたけど(笑)そのくらい手はよく洗ってました😜

    早くよくなるといいですね。
    どうかお大事に✨✨

    • 9月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよね💦💦
    うつらなかったんですね💭🌟
    私も うつらないといいです…

    ありがとうございます ( ; _ ; )!

    • 9月28日
かなま

同じくらいの頃に、同じように熱を出しました…。
息子からうつった風邪だったんですが、発熱なんて、久しぶり過ぎてしんどかったですが、息子が泣かない限りは、横になって、泣いたら授乳をしてました。
私自身は、食欲がなかったので、ビタミンジュースを飲んで水分補給だけはしてました(T-T)
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよね 久しぶりすぎて
    しんどいです😓

    ありがとうございます😭💦

    • 9月28日
ぽこちゃ

大丈夫ですか?
私も3日前に娘から風邪をもらい、40℃近く熱出ました。フラフラになりながらの育児地獄でした。
早めに病院へいった方がいいと思います。私は両親は頼れないので主人に無理いって朝一の受診で点滴をし、抗生物質をもらいそれから1日でそこそこ復活しました!
ちなみにその前に小児科で娘と一緒に受診しましたが、弱い薬であまり効き目がなかったです。
病院によってはネット予約できて待ち時間が短いところもありますよ。もしお子さん連れならそういう病院を探してはどうでしょうか?受診はされた方がいいかなと思います!
どうかお大事に。頼れる人やサービスは全て頼って下さいね

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます大丈夫です💦😭

    40°はしんどいですね(´・_・`)
    相手の親なら 働いていないので
    頼れるんですけど
    子供だけ預けるのも嫌だし病院に
    つれてってもらうだけってゆうのも
    申し訳ないかな って思って😱

    それに 小児科以外 私が病院に行った事がなく
    どこにあるかすら分からないんですよね…笑😩

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

昨日からかぜひいて産後3回目です…(´;Д;`)
今回は熱はないですが、風邪つらいですよね…。
病院行ったら大丈夫な薬出してもらえますよ!
普通に授乳したり世話してましたが、今のところ移ったことないです。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    つらいです…😞
    うつらなかったんですね!!
    お互い 大事にしましょう 😩💭

    • 9月28日