※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお腹が空いているか不安。3時間ごとに授乳しても泣かない。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月になろうとしている女の子を育てています。うちの子はあまりお腹すいたとなきません。泣くのは眠い時とか甘えたい時とかです(;o;)お腹すいてないのかな?と思ってましたが4時間以上たっても泣かないので大体3時間で母乳をあげてます。そしたら飲んでくれるかんじです。
同じようにあまりお腹空いたと泣かないお子さんを育てているママさんいますか?

コメント

4児ママ

はーい!
うちの娘もお腹が空いたと泣かないので、4時間過ぎたらあげてます(*´∇`*)

• あゆみ

あゆみ

同じ方がいて安心です( ^∀^)これも個性なんだとおもいますが時々大丈夫か?と心配になります(笑)
    ありがとございます

• 9月28日
しっぽっぽー

こんばんは☆

うちの息子も5ヶ月くらいから空腹で泣く事は ほとんど無くなったように思います(*゚v゚*)
3時間半なんて余裕で、4時間超えてもあまり訴えてきません。
ただ、さすがに4時間超えからのミルクだと、めっちゃ飲みが良いです🍼笑🍼

他の「オムツ」、「眠い」等は今までと変わりなく泣いて教えてくれるので、月齢が大きくなったからかな〜程度で思っていましたヽ(・∀・)ノ

• あゆみ

あゆみ

4時間空いてミルク飲むとのみがいいってことはお腹すいてるんですかね(笑)うちの子もそんな感じで、結構時間空くとグビグビのみます(笑)お腹空いてるんなら泣いてっておもいます( ^∀^)
    うちの子オムツも泣かないんです(;o;)眠いと甘えたい時のみしか泣かず^_^眠い時のぐずりがやばいんですけどね(笑)

• 9月28日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

お腹すいてるんだと思います(笑)
    何故 教えてくれないのかは不明で💦

うちはウンチ💩だけ教えてくれません(笑笑)

• 9月28日
みーママ

同じです😭
平気で5時間とか開きます( ´•௰•`)
空腹より睡眠欲の方が強くなってしまうらしくミルク作ってる最中に寝たりします😥
うちの子は4時間開かないと飲みません😥
食が細いのかなぁと思うと離乳食が少し不安になります😢

• あゆみ

あゆみ

うちの子も新生児の頃から母乳ま10分飲めるか飲めないかで(;o;)食が細いのかな?とか思ってました( ^∀^)離乳食心配ですよね(;o;)うちの子も食べてくれる気がしません(笑)

• 9月28日
ポッピングシャワー

うちの子もまったく泣かない子でした!プラス、新生児の頃から起きない子だったので、心配で逆に眠れませんでしたが、助産師さんに聞くと、5時間たっても起きなければ起こしてでもあげてね、と言われました。そろそろ3時間起きではなくても大丈夫では?と思います😊5カ月ならもうすぐ離乳食始めれると思いますが、離乳食がうまく進むかもしれないですね!私は噴射するぐらい母乳が出てましたがおっぱいに執着心があまりなかったみたいで、離乳食大好きですごく順調に進めれましたよ!回答がそれましたが、、、4時間はあけても大丈夫だと思います☺️

• あゆみ

あゆみ

うちの子も新生児の頃から母乳をあまり飲めずすぐ寝ちゃうかんじでした(;o;)わたしはあまり乳が出る方じゃないため頻回に飲ませないとだめかな?とかかんがえてました(;o;)うちの子も乳に執着心まったくないです(笑)なぜこんなに乳に執着心ないのか?くらいにないです(笑)卒乳が楽そうなんでいいんですが(;o;)少しさびしいです😔
    離乳食いっぱい食べてくれたら嬉しいです😃
    ありがとございます

• 9月28日