※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

旦那さんに水筒で温かい飲み物を持たせる方がいるかどうかと、その費用について相談したいです。毎日コーヒーや紅茶を持たせると食費が増えるか、無駄遣いになるか考えています。

旦那さんに水筒で温かいコーヒーや紅茶もたせてる方いますか?
どうやって作ってますか?

休憩が小分けで5回ありその度に缶コーヒーかってるみたいでおこずかい2万が残らないって聞いて、そんな無駄遣い…勿体無い…って気持ちと自分のおこずかいなのに仕事の時の飲み物で消えちゃうのか…というなんか複雑な気持ち(笑)

毎日コーヒー、紅茶もたせたら月に食費がプラス何千円くらいだろうし、全く買わないとはいかなくてもこれからの季節なら特に1日に2、3本はコーヒー代浮かせられるかな??

コメント

らぷんつぇる♡♡

魔法瓶で持たせてましたが面倒くさくて
スーパーやネットで安売りしてるときに
箱買いしてもっていってます🙌🙌

  • きなこ

    きなこ

    でもスーパーで買った方がどのみち安いですよね!
    お弁当も作るのに私もめんどくさいです(笑)

    • 9月28日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    洗い物の手間もないですしね!(笑)

    うちもお弁当と朝ごはんのおにぎりも
    作るので朝からやってれません!(笑)

    • 9月28日
まままり

冬はサーモスの水筒に熱いお茶入れて持って行っています(^^)

  • きなこ

    きなこ

    ティーパックですか?

    • 9月28日
  • まままり

    まままり

    鍋で一気に緑茶作って水筒に移しています( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    なるほど!
    本当はお茶がいいんですけどね、、
    コーヒーだと匂い残るし💦

    • 9月28日
ね子

魔法瓶に入れて温かいコーヒー持って行ってますよー(^^)

  • きなこ

    きなこ

    どうやって作ってますか?
    コーヒーの粉を魔法瓶に入れてお湯入れてふったら完成ってかんじですか?

    • 9月28日
  • ね子

    ね子

    最初は少なめのお湯入れて振ってその時に粉を溶かすって感じです(^^)それから満タンまでお湯入れて蓋して上下を一回だけひっくり返して後は旦那が持ち運ぶ振動でいけるやろ、って感じですね(笑)

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    確かにお湯一気に入れちゃうと混ぜるのも大変ですもんね!
    いいこと聞いた!ありがとうございます😊

    • 9月28日
こてつまみー

夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーを持参させてます。
夏は格安ボトルコーヒーで、冬は朝ドリップして入れます。
移動中に飲む分はこれですませてます。
人と一緒に飲む時は缶コーヒーなどを購入しているようです。
旦那さんは、現場系のお仕事ですか?
みんなで休憩するお仕事だと、自分だけ持参のものを飲むといのは気まずいらしいです(-.-;)

  • きなこ

    きなこ

    現場です。
    気まずいのか〜💦
    旦那にいる?って聞いてからにしようと思います!

    • 9月28日
deleted user

緑茶を持たせてますよ。飲み物よく飲むので💦
あったかいコーヒーもたまに持たせますけど、うちは耐熱容器にお湯いれてコーヒーの粉いれてまぜてから水筒に移しています。
コーヒーは匂いが残るので、コーヒーと緑茶の水筒は分けてます!

  • きなこ

    きなこ

    すごい!でも洗い物めんどくさそう!
    水筒はもうコーヒー専用にするしかないですね!
    紅茶だったらいつものお茶とかポカリ用の水筒と同じでも大丈夫ですかね?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗いものめんどくさいですよ💦
    週末は漂白剤で茶渋落しもしますし💦
    紅茶なら匂いつかないので、なんでも大丈夫です!

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    めんどくさっ😱
    でも節約って考えると頑張るしかないか💦
    紅茶だとティーパックとお湯入れるだけだから簡単なんだけどなー。

    • 9月28日
deleted user

毎日、水筒にティーパックのお茶を入れて暑い日は冷たいので。寒い日はお湯を入れて渡してます。
それでも、コーヒー買って飲んでるみたいですが(笑)

  • きなこ

    きなこ

    ティーパックは入れっぱでいいんですよね?
    紅茶もたまにもたせたいのですが紐付きのティーパックで、みんな紐は切って水筒にいれてるのかな?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、紐付きティーパックです!
    紐を出して栓をしてますよ〜😄

    • 9月28日
しおママ

どんなお仕事されてるんでしょうか?
旦那は缶コーヒー買ってしまうタイプですが、父は水筒に毎朝コーヒー入れて持って行ってましたよ(^ω^)
仕事のタイプによってはスティックタイプのコーヒー買って、お湯でとくとか\( ¨̮ )/
それであれば缶コーヒー買うよりお得ですし!外のお仕事や、ウォーターサーバーがないと厳しいですが…

  • きなこ

    きなこ

    一応現場でお昼休憩は1時間あるので室内に入りますがその他の休憩は短いです。
    休憩のときはスティックのやつ、その他の休憩ように水筒コーヒーだったらいい感じです!
    コップってどうしてるんですか?

    • 9月28日
  • しおママ

    しおママ

    現場だと毎回スティックって訳にもいかないですもんね( •́ .̫ •̀ )
    お昼以外は水筒、いいと思いますよ👍
    それで足りない時だけ買い足すとか\( ¨̮ )/
    旦那の会社は事務処理と営業で外回りなので、マグカップ持ってきて置いてる人けっこう居ます!(旦那と同じ会社なので事情がつかめています。笑)

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    コップ置いておけるといいですよね!
    おけなければ諦めるしかないけど💦

    なるほど(笑)
    同じ会社だったんですね!
    事情掴めてると考えるの楽ですよね!(笑)

    • 9月28日
  • しおママ

    しおママ

    うちの会社はバリスタもあるので、旦那は事務処理の間はそれ飲んでました!スティックで好みのコーヒーや紅茶持ってきてウォーターサーバーでお湯入れてる人も居ますよ\( ¨̮ )/
    営業出るとコンビニとかで買うって感じでしたね( •́ .̫ •̀ )

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    旦那に聞いたらコップ置けるみたいです!くれくれーって言ってました(笑)
    旦那と旦那のおこずかい節約生活して見ます(笑)

    • 9月28日
  • しおママ

    しおママ

    よかったです(^ω^)
    節約頑張ってください☺️

    • 9月28日
ぷうたん

夏はアイスコーヒー(水出しで事前に作るので朝はうつすだけ)、冬はホットコーヒー(ドリップ)を持たせてます☺️ドリップめんどくさいので、今年の冬はアイスコーヒーにするかも❔です。

  • きなこ

    きなこ

    みなさんドリップしてる方多いですね!
    ドリップはめんどくさいな〜💦(笑)
    お湯入れるだけのやつでもいいですかね?(笑)
    コーヒーに牛乳だけ入れるとそれでもだいぶあまくならりますか?

    • 9月28日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    水筒に牛乳を私はなんとなく入れたくないので、牛乳入れたことないです😅
    インスタントの味に満足してくださるなら、インスタントが一番楽ですよね☺️

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    苦いのが飲めないみたいでいつもレインボーの缶コーヒーかってるみたいです(笑)
    普通にクリープとお砂糖で作ってあげたらいいか💦

    • 9月28日
たろうちゃん

最近ボトルのアイスコーヒーやたら安くないですか??
ウチはそれを水筒に入れて持って行ってるみたいです(^^)
準備も片付けも自分でやってくれてます←家計の節約のためでなく、旦那のお小遣い節約のためなので(笑)

  • きなこ

    きなこ

    本当それ!
    自分のおこずかいの節約だから自分でやってほしい(笑)
    まあ子供生まれたら毎日はやらないから節約したかったら自分でやってねって言います(笑)

    • 9月28日
**kaede**

同じ現場仕事の旦那で、冬は温かいコーヒーを水筒に入れて持って行ってます♪
皆様のようにドリップに拘らない旦那なので、がっつりインスタントです😋

我が家も飲み物と買い食いで雑費が0になると言っていたので、缶コーヒー箱買いか水筒持参かは旦那判断で決めてもらいました。

現場によっても「置き場所がないから今月からしばらくは缶コーヒー買う」「コンビニも自販機もないから水筒お願い」などまちまちです。

これから寒くなると体冷えるので大変ですよね。体調崩さないように頑張って見守りましょう✨

  • きなこ

    きなこ

    飲めればいいですよね(笑)
    むしろそこまで考えてやってあげてるんだからもっと感謝してほしい(笑)

    • 9月28日
deleted user

コーヒーと温かい麦茶持たせていますよ。
コーヒーはインスタント、麦茶は前日に水で濃く作っておいて 朝にお湯を足して少しぬるめにしています。

  • きなこ

    きなこ

    2歳のお子さんいるのに偉いですね!
    私は私の性格と間逆の旦那なのでなぜ、自分のお金を自分でもっと上手く使おうとしない!?とかお前のお金の節約なんだから自分で作れよっとかイライラしますけどね(笑)
    今でも乗り気じゃないですもん(笑)
    でもやりくりのためだし😑

    • 9月28日
1214

コーヒーはコーヒーメーカーで毎日入れてもたせます❀.(*´▽`*)❀.

  • きなこ

    きなこ

    コーヒーメーカーいいなー!
    それが1番間違い無いですよね!

    • 9月28日
  • 1214

    1214

    インスタントコーヒー、飲めないんです( ´д`ll)
    酸化するから、酸味が強くなりますし(。>ω<。)

    夏もアイスコーヒーをコーヒーメーカーで入れて持たせます❀.(*´▽`*)❀.

    コーヒーメーカー無しでは生活していけないです(꒪⌓꒪)笑

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    インスタントより美味しいですよね!
    カフェイン取りすぎ注意ですよ(笑)

    • 9月28日
deleted user

朝からコーヒー豆を挽いてドリップしてます。ちなみに私はコーヒー飲めませんが(笑)
上の方の中にもありましたがうちもサーモスの水筒です(*^▽^*)

  • きなこ

    きなこ

    ドリップしてるなんて偉すぎる!
    あったかいコーヒーいれるならサーモスの水筒いいってネットにも書いてありました!

    • 9月28日
るなたな

夏は水に溶けるタイプのインスタントコーヒー、冬は普通のインスタントコーヒーをサーモスの水筒にいれて持たせてます 夏は氷たくさん入れて、冬は前日に熱いのを入れて持たせてます(猫舌のため)
この夏は、水に溶けるタイプのコーヒーを1袋半くらいで十分でした
あとは、もうひとつの水筒にお茶も持たせてます
現場仕事で普段ひとりですが、会社の人と一緒の時(めったにない)自販機で買ってるみたいです

  • きなこ

    きなこ

    やっぱり人と一緒のときは自販機なんですね💦
    詳しくありがとうございます😊

    • 9月28日
ゆり

冬はインスタントコーヒーを水筒に入れて持たせてます。
適当にインスタントコーヒーと砂糖を水筒に入れてお湯注いでかき混ぜて出来上がりです。
夏は氷と麦茶です。

  • きなこ

    きなこ

    砂糖いれてあげるんですね!
    旦那が甘党でブラック飲めないみたいで(笑)

    • 9月28日
  • ゆり

    ゆり

    私の旦那も甘党でブラック飲めません。
    スティックシュガーじゃ足りないので角砂糖です。
    1キロ売りしてるしインスタントコーヒーだし1杯あたりにしたらかなり安上がりです。

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    ちなみになんのインスタントコーヒー使ってますか?

    • 9月29日
  • ゆり

    ゆり

    ネスカフェのレギュラーソリュブルコーヒーです。
    バリスタも私用に使ってるので安い時に詰替え用を買ってます。

    • 9月29日
  • ゆり

    ゆり

    ちなみに旦那に持たせてるコーヒーなどは生活費から買ってます。

    • 9月29日
  • きなこ

    きなこ

    月いくらくらいかかってますか?

    • 9月29日
  • ゆり

    ゆり

    あんまり気にした事ないんですが…
    1000円もしないぐらいだと思います。

    • 9月29日
  • きなこ

    きなこ

    安っ!
    今日買い出しにいきます😎

    • 9月29日
りこな

夏は私が作っておいた麦茶を持って行くかでドリップしたアイスコーヒー、寒くなってくるとコーヒーメーカーで予約してドリップ仕立てを持って行きます。
夏の麦茶は1ℓ弱の水筒、冬場は500ml位の水筒です。
朝が早く、私はお弁当を作るので自分の飲み物は全て自分でやってもらっています。

  • きなこ

    きなこ

    自分でやってもらうのがりそうですよね!

    • 9月28日