※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いについて相談です。根気よく哺乳瓶であげるべきか、どうすれば飲んでくれるか教えてください。

哺乳瓶嫌いについてです!

週に一度、義母に預けるときは冷凍して置いた母乳を哺乳瓶で飲ませていました。
その1週間後に突然、哺乳瓶で飲まなくなりました😢
舌で押し出すように突き返します、、
新しい哺乳瓶(ヌック?ヌーク?)買ってみましたが、、効果なし、、
預けるとき以外は直母であげてました。
生後2ヶ月入ってからは完母でした!

やはり根気よく哺乳瓶であげるべきですか?
どーすれば哺乳瓶で飲んでくれるのか
教えて頂きたいです🍼

コメント

NITOSHU

私も2ヶ月頃から完母になりました。完母になってからは旦那が面倒見る時か、実家に預けるときしか哺乳瓶使わなくなって、最近では哺乳瓶嫌がります😅ほんと同じように舌で押し出す感じです。でも奥まで突っ込んであげて根気よく口の中に入れてあげるとしょうがなく飲みます😄しかもあうあう文句いいながら笑
お腹すいてると嫌でも飲んでくれると思いますよ🎶

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございす😊
    まさに同じです!文句言うんですよね( ;∀;)かわいいけど、、❣️
    根気よく哺乳瓶であげてみます!!

• 9月28日
たろうちゃん

すみません、わたし自身の話ではないのですが💦

友人の子が哺乳類嫌がったそうで、マグ?で飲ませてたと聞きました。

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございす😊
    マグはストロータイプのイメージしてるのですが、、乳首型のマグがあるんですかΣ(゚д゚lll)
    検索してみます!

• 9月28日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

たぶん哺乳瓶型じゃないと思います。
    よくわかってないのですが😅

あ、でも、イオンで乳首ついてるコップ見た気がします。口をいろいろ変えれるコップ?だったかな。

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

さっき検索してみました!
    テテオって言うメーカーにありました!実際に見に行って見ようかと思います(*´ω`*)ありがとうございました💕

• 9月28日