※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンタロウタイソン
家族・旦那

アラサーで、子供が年長です。アラフォーの旦那とは昔からよく喧嘩しま…

はじめまして!アラサーで、子供が年長です。アラフォーの旦那とは昔からよく喧嘩します。喧嘩の内容はほんと下らないことですがヒートアップしたら、運転中だったら時速80キロで車を飛ばされたり、馬乗りにもなられたことあります。義父にも相談しました。そしたら、「お前らの悩みなど地球規模で見るとちっぽけ!俺の息子がそんな優しいのに怒らせるお前が悪いんだぞ!」と言われました。そこからは目立ったことはされなくはなりましたが、怒ると肩を強く押されたりします。わたしも負けじと口調が強くなる日もあるのですが脅されるのは怖いです。どうしても納得行かず他にも理由があって、離婚をしたいと日々思い悩みます。
子供にしたらなついてるし大好きなお父さんを取るのは可愛そうなのかもしれないと悩みます。
わたしの両親は他界していて兄弟にも頼れない理由があります。
正規の経験は11ヶ月。パートで一日集週5日働いてますが、フリーターで養っていく自信もなく、どん詰まりです。
話し合いもしましたが旦那はニコニコ。
いつでも別れるから!と。
離婚する前になにか資格を取り、それからお留守番ひとりでも出きる年頃まで待とうかとも考えますがすごく時間がかかるしそこまで我慢できるかと思います。仮面夫婦ですしケンカも多くて嫌になります。シングルマザーの方、どんなお仕事ですか?またどのタイミングで仕事や部屋を決めてみましたか?いろいろ悩み聞いてください。

コメント

あんぱん

すみませんm(__)m
シングルではないのですが
思わず心配になりコメントさせていただきます。

毎日育児お疲れ様です。

家庭が不安な場所だと本当に息つまりますよね。

私の周りのシングルは浮気または借金が原因で離婚してる人が大半です。

• ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

シングルマザーのかたはどんなお仕事してますか?

• 9月28日
  • あんぱん

あんぱん

全員専門職です。

• 9月28日

最近3人の子持ちのシングルの知り合いが、看護師の資格を取るために学校へ行くと言っていました。国かどこからかわかりませんが補助が出るらしいです。末っ子は年中さんです。その知り合いは31です。

シングルではありませんが、30歳前後で正社員経験が1年未満となると、すぐに良い仕事に就くことは難しいと思います。

求人広告には書いてありませんが(というか書けないんですが)未経験であれば20代を想定している企業が圧倒的に多いです。

さらによほど特殊な資格・免許でない限り、資格よりも実務経験が求められます。

可能であれば離婚前から仕事に就き、ある程度収入が安定してから離婚されるのもひとつの方法だと思います。

あや

私の周りのシングルマザーは保険の営業やってる人多いですよ(*^^*)
私も結婚前でしたが少し働いていました!!
会社にもよるかと思いますがママには嬉しい福利厚生だと思います!!
資格も入社してから研修があったり勉強しながら取ったりでした!!
私が働いていたところでは朝少し出社して午後は子どもの具合が悪くて帰るって人もいましたよ(*^^*)
外回りなのでそういう感じの融通はきく感じでした!!
もちろん仕事なので本当はダメなので
女職場なので内々でうまくやってる感じです!!