※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
子育て・グッズ

保育園でパートとして働く妊婦の母親が、近所の人に「あなたのお母さんが他人の子を見ているから、あなたは遊ぶ相手がいない」と言われて腹を立てています。みなさんはどう思いますか?

私は保育士をしていました。
1人目を出産後、一旦退職していましたが、
諸事情があり、妊娠中ですが、少し前から
同じ保育園でパートとして働きだしました。
働いてる間、子どもは実家に預けています。

そして今日のこと母が娘と一緒に散歩していると
近所のおばさんに出会ったそうで、
そのとき母に、「お孫さんの子守?そういえば
娘さん、保育園の先生なんだってね。」
と言った後、娘に「あなたのお母さん、よその子を
ほいほい見てるおかげで、あなたは、おばあちゃんと
こうやって遊ばないといけなくなったねー。」と
言ったらしく、それを聞いたとき、
なんだか腹がたってしまいました‥

それは事実なのかもしれないけど、
なんでそんな言い方をされないと
いけないのかな、と思いました。
みなさん、どう思われますか??( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

最低な近所のおばさんだと思いました。

• ピッピー♬

ピッピー♬

ありがとうございます( ; ; )

• 9月28日
みーママ

自分の子供ではない、しかも複数の子供たちを毎日朝から晩までお世話している、女性としてもママとしても人としてもとても誇らしいお仕事に就いている素晴らしい方だと思います(ノ_<)✨✨
オムツ替えやわがまま、ケンカにも対応しなければいけないなんて過酷ですよね、、、。

自分が子育てするようになって、保育士さんの大変さが身に沁みます。
その方に会うこともないかもしれないですが、もしまた言われたら「おばさんは24時間ずっと離れず子育てしてきたおかげでさぞかし立派なお子さんに成長しているんでしょうねー\(^0^)/」って満面の笑みで返しましょう!
( ; ; )

• ピッピー♬

ピッピー♬

さっきまでは、怒りのほうが強かったのに、だんだんと、いろいろ考えてしまい、娘はどんな気持ちなのかな、とか考えだすと、とまらなく
    なってきました💧
    気にしないのが1番ですね💦

• 9月28日
  • みーママ

みーママ

うちの旦那は「おばーちゃんっコの人は不思議と大人になってからも自制が効いたり優しさを感じる人が多いんだよな〜」と日頃から言っていますよ✨

たしかに、お年寄りを大事にするということだって立派な社会勉強だと思います☺️
    ママだけの世界が全てではないし、そういう意地悪なおばさんもいるということをいつか娘さんも学べると思います(ノ_<)

お母さんはあなたが大好き、ということや、働くことの大切さ、誇らしさを是非教えてあげてください😌

今日、職場の先輩が「どんなときだって、ママはお仕事が楽しいよ!って娘2人に言い続けている」という言葉を聞きました。彼女は元フライトアテンダントでバリバリのキャリアの持ち主ですが今は事務職です。
    ワーママは仕事内容然り子供と離れていること然り、いろんな負い目がありますが子供に対して「輝くママ」を見せてあげたいなーと思いました✨💪😢

• 9月28日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

ありがとうございます^_^
    なんだか、すごく心が軽くなりました!!
    仕事をしているので娘と一緒にいれる
    時間は限られてきますが、
    娘と過ごす時間を大切に、過ごして
    いきたいと思います♡

• 9月28日
  • みーママ

みーママ

よかったです☺️
    働き者のママの背中を見せることができて、更にお給料も貰えるなんて良いことづくしですよね✨🤑笑
    お互い頑張りましょう♡🙆

• 9月28日
ちゃむちゃん

みんな同じように子供の為に仕事をして預けているのですから、仕事内容が保育ということだけで、人の子はみれるのに自分の子はみないような言い方腹が立ちますね・・・。相手にする価値もない人だと思うのでスルーするとしても嫌なおばさん・・・近所にそんな事いう人がいるなんて嫌ですね・・・

• ピッピー♬

ピッピー♬

気にしないのが1番だとは思うのですが
    なんか、モヤモヤしちゃって💧

• 9月28日
ピッピー♬

ありがとうございました⑅◡̈*
頑張ります♡