※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやままりん
家事・料理

8ヶ月の男の子。なかなか離乳食を食べてくれません。時間帯、食事の種類…

8ヶ月の男の子。なかなか離乳食を食べてくれません。
時間帯、食事の種類、硬さ、味、食器、思いつく限りは色々試しているんですが、最初の3口目以降、周りのものに目がいったり、口を開いてくれなかったり、そっぽむかれたりとなかなか進みません。。
あまりに食べてくれないので手作りするのも気が進まなくなってきてしまいました(´・_・`)
なかなか食べない子でも、後期にはたくさん食べてくれるようになるのでしょうか。。?同じような経験ある方、教えてください(>_<)

コメント

ちょこ❤

うちの子もそうでした(´・ω・`)
いま1歳1ヶ月ですが、ある日突然ぱくぱく食べるようになりました。
それまでは手作りしても食べてくれないからやる気なくてベビーフードばっかでした。笑
それなら別にいいや、食べてくれたらラッキーくらいでの気持ちでいれたし(^ω^)
ママの気持ちに余裕ができるとやっぱ違います(´∀`*)

• あやままりん

あやままりん

ありがとうございます!
    私も食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでやっていこうと思います(*^^*)

• 8月9日