※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaahhh
ココロ・悩み

旦那が家事をせず、テレビばかり見ていて私はストレスがたまっています。つわりで匂いが受け付けないため、ワンちゃんと一緒に過ごせず、部屋も散らかっています。話しても改善せず、イライラが募ります。

旦那がストレスです。。
普段から片付けないが出来ない、靴を履いたあとに忘れ物に気づくと一瞬だからと土足で家にあがる。ちゃんと掃除機を毎日かける、お世話をすると約束しワンちゃんを購入したのに散歩も連れて行かない、掃除機もしない。現在つわりがひどく全ての匂いが嫌になり、台所にも立てない、ワンちゃんの匂いも受け付けない為マスクをしてお家の中で唯一ワンちゃんが入れないゲストルームでトイレ以外は一日のほとんどを過ごしています。しかし、トイレに行く度たくさん犬の毛が落ちていたり食べ物の匂いがすごかったりで台所を見ると大量の食器の山、汚いフライパン4つがコンロの上に。。
旦那は土日休みの為、一日中ソファーに座ってテレビを見てます。
平日も仕事から帰ると着替えて一時間程なぞの昼寝をして夜までテレビ。
言っても聞かない、逆ギレな為こっちが余計にイライラします。
今も私の居る部屋に聞こえるぐらい大きな音でテレビを見てるのでほんとにイライラして頭がおかしくなりそうです。

コメント

lycopene

ペットの件自分から言いだしたのに、酷いですね😓

お散歩と毛の掃除はどうしてるんですか?

逆ギレ嫌ですね😢

• aaahhh

aaahhh

妊娠する前は私がやってて、今は夏休みでお家が近いので姪っ子が週に3回ぐらい来てくれてお散歩に連れて行ってくれてます。母も一緒に来るので母が掃除機をかけたり旦那が散らかし放題の台所を片付けてくれています。。

• 8月9日
  • lycopene

lycopene

お母さんと姪っ子ちゃんに感謝ですね😢

うちの主人も、出したら出しっぱなしだから、片付けもしないから嫌な気持ち凄くわかります😡

言えば片しますけど、言って逆ギレだと諦めるしかないですよね!

• 8月9日
  • aaahhh

aaahhh

出しっぱなしほんと嫌ですよね。姪っ子にお世話になってるのに姪っ子が旦那にちゃんと洗濯物はカゴに入れないとダメだよって言っただけで何であいつに言われないといけないんだ。とか言っててまぢコイツ終わりだなと思いました。来年は主人の転勤があり頼れる家族がいなくなるので知らない地でこんな生活をすると考えると恐ろしいです。。

• 8月9日
まっきぃ♪

イライラしそうな環境ですね…こんなこと言ってすいません。
自分は気分屋の旦那にイラーっとしてる最中です。

平日の昼間等に実家に帰って気分転換してみてはどうですか??

• aaahhh

aaahhh

ほんとイライラします。
    実家に帰りたいんですがつわりがひどくベッドから起き上がるのも辛くてなかなか実家に行くのも大変でして。。
    つわりが少しでも治まれば当分は実家に帰るつもりです。

• 8月9日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

お母さんに迎えに来てもらい、帰ってしまいましょう!!数時間頑張れば、実家でストレスなく過ごせます☆

• 8月9日
  • aaahhh

aaahhh

そーですね。
    イライラ治まらいのでストレスのない実家ですごします。

• 8月9日
M♡

お友達ですが、旦那さんと喧嘩して、一週間ほど実家に帰ったら、旦那さんが反省してくれて、かなり効果があったみたいです。

ただ、そうすると昼間わんちゃんひとりになっちゃうから難しいですかね(;_;)

旦那様には、どのように話してますか?お子ちゃまな旦那様だったら、言い方ひとつで少しはコントロールできるかもです‼︎

aaahhh

昔出て行ったことはありますが一時的に反省してまた繰り返しです。旦那には言い方を変えて色々何回も言ってるし感情的にならないようにメールで伝えたりもしました。来年は子供も産まれるし赤ちゃんが汚いお家に住むのは不衛生でよくないとも言ってるんですがね。。