※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meg
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、心配しています。息子の体調も悪いのか、手作り食に飽きたのか悩んでいます。3回食に進めるべきかアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
ちょっと心が荒んでしまってきたので,アドバイス下さい…(っω<`。)

明後日で9ヵ月になる息子がいます。先週に3回食にむけての離乳食教室に参加してきました。まだカミカミはあまり出来てない感じで,少しずつだな~と思ってたのですが…

その日を境に離乳食をほぼ食べなくなってしまいました。今までよく食べてた分,急に食べなくなったので少しあせりました。でも数日すれば大丈夫かなーなんて思ってたのですが,1週間たってもほぼ食べず。硬さや量,味,時間を変えてもだめ。

昨日から声がカスカスになっていて,体調も良くないのが原因なのか?とも思ってますが…もぉ手作りが嫌なのかと自信をなくしています。全然食べないのが心配で,ベビーフードにしようか悩んでて……
このまま3回食に進めるべきなのかどうなのか(>_<)

今まで食べてくれてたので,凹んでます…
どうしたらいいかアドバイスお願いします(´;ㅿ;`)(´;ㅿ;`)

コメント

みみ

うちの子もそのくらいの時期に、パタッと食べなくなりました。
それまでは、びっくりするほど食べていたのですが、、
うちの子は、ベビーフードの方が嫌がりました(・・;)💦
気分によって食べたり食べなかったりしましたが、とりあえず三回食にしました〜!

卒乳するまで食べたり食べなかったりでしたよ〜(;ω;)
卒乳してもあまり増えた感じはしません(p_-)笑

• Meg

Meg

コメントありがとうございます♡
    やはりそういった時期があるのですね(>_<)同じ経験した方が教えて下さると心強いです!!

とりあえずでも3回にしていく方がいいですよね。ヨーグルトは食べるのですが,主食やらおかずやらはさっぱりで…でも進めてみます!(*´ω`*)

• 9月29日
恭嬋

気分や体調で食べたくないってなっちゃってるんですかね💦
Megさんいろいろ試行錯誤してて偉いなぁと思いました♥
大丈夫ですよ✨
また食べたくなるときがきます✨
息子も10ヶ月くらいのとき体調を崩し、しばらく母乳しか受け付けてくれませんでした…
確か2週間くらい💦
また少しずつ食べるようになりました🎵
ママもあまり考えすぎてしまうのも疲れちゃうと思うので、少し休憩してみては?
私は、離乳食に悩まされなくて楽だわ~と思ってました!笑

• Meg

Meg

コメントありがとうございます!
    しかも偉いなどと褒めて下さるなんて…嬉しくて涙がっっ(っω<`。)💕

やはり母乳しか受け付けてくれなくなりましたか!私もほぼ同じ状況で…
    2週間も続いてたのですね💦じゃぁ私もしばらくは様子見てみます!

楽だなーと思うことは考えてなかったですが,その通りですね!ヽ(*´∀`)ノ
    私も楽だなぁと考えることにします(●´ω`●)笑

• 9月29日