※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後の外出時期や時間について教えてください。出産予定日は12/2ですが、年末年始の集まりに参加できるか心配です。

帝王切開で出産した方*
産後、どれくらいで外出出来ましたか?
また外出時間はどれくらいですか?
まだ、帝王切開確定ではないのですが、年末年始の集まり等に顔出せるか気になっています。ちなみに出産予定日は12/2です。

コメント

私は9日間入院後に退院しました!
退院したら普通に外出したりしてました(子供は親に預けて私だけ)

赤ちゃんは1ヶ月健診終わるまでは
あんまり外へは出さない方がいいですよ💦
どこで感染症をもらうかわからないので💦
特に冬場はインフルエンザやロタウイルスなんかも流行る時期ですので(⌒-⌒; )

• なぁちゃん

なぁちゃん

返信ありがとうございます✨9日間も入院されてたんですね‼︎
    やはり、冬場の外出は赤ちゃんのこと考えたら危険ですよね。。親戚の集まりに連れて行きたいと思っていましたが、無理ですね💦

• 9月28日
ゆん

帝王切開で9日間入院、退院する頃には普通に歩けてましたよ。
勿論、痛みはありますが。

子どもの黄疸が強く、検査と母乳外来のために退院1週間後には外出しました。

でも病院のみです。

自分の傷の痛みよりも、赤ちゃんが感染症に掛かる不安があったため、予防接種を受けるまでは病院以外には外出しませんでした。

• なぁちゃん

なぁちゃん

返信ありがとうございます🎀
    やはり、自分が大丈夫でも赤ちゃんのこと考えたら外出は予防接種まで家に居た方がいいですね💦確かに感染症は怖いですよね😥

• 9月28日
k

傷の痛みは退院の時には、普通に歩くくらいはできます。
重いものを持ったり、動き続けるはキツイですが。

近場なら一ヶ月健診前に私だけ外出しましたよ~

といっても、徒歩数分のコンビニ、駅前のスーパー、隣駅のドラッグストアー程度です。

赤ちゃんは外には出しませんでした。

あまり人の多いところはちょっとこわいですね(T_T)

• なぁちゃん

なぁちゃん

返信ありがとうございます🍒
    やはり、重たいものを持ったり…は辛いんですね💦お腹に力が入りづらくなるって言いますもんね💦
    赤ちゃんの外出は1ヶ月経っても冬場は怖いですね💦

• 9月28日