※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の服装について悩んでいます。部屋の温度が25〜26度の時、どの服を着せるか、長袖は何度からか、肌着は必要かなどについてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
服装について、悩んでます。。。
今日なんかは、外は寒いですが部屋は26度でした。なので、メッシュ肌着+半袖着てました。
夜になっても、あまり部屋の室温は下がらないとは思います。25度とかだと思います。

みなさんは、部屋の温度が25〜26度のときはどのような服を着させていますか?
長袖に切り替える温度は何度くらいを目安にしてますか?
あと私は肌着が暑いような気がして、あまり着せていないのですが着させた方がいいでしょうか?ユニクロの肌着は買いましたがそれと長袖だと暑そうな気もするし。。。

悩みすぎて息子が昼寝してる間ずっと検索してて寝られませんでした(;_;)
今は温度計と常ににらめっこです。。。見なくても分かるようになる日は来るのでしょうか(;_;)

色々と質問してしまいましたが答えられるものだけでもいいのでアドバイスお願いします(;_;)

コメント

みい

うちはメッシュの短肌着にユニクロの肌着着せてます!ユニクロの生地が厚くて温かいですよね!

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    ユニクロのって、こんなのですかねー?
    長袖着てますか??

• 9月28日
  • みい

みい

最近出た新しい肌着着せてます!なので袖も足も七分袖くらいです(´∇`)

• 9月28日
  • ままま

ままま

そうなんですね!そしたらこれではなさそうですね💡
    ありがとうございます😊

• 9月29日
きなこ

基本的には自分と同じ枚数着せてます。
半袖で肌寒いなと思ったら長袖着せたりしてます!
長袖でも生地が薄いのとか厚いのとかあるので、それはなんとなくで!
寝てたりめんどくさいと上にかけるだけとかくるんだりしちゃいますが(>_<)
うちは今日は夜冷えそうなので、ユニクロのメッシュ肌着にロンパース着せました!

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    自分と同じ感じでいいんですね!
    ロンパースは、長袖ですか?半袖ですか?💦

• 9月28日
  • きなこ

きなこ

うちはそれでよさそうです◎
    くしゃみしたり体触って冷たいかったら何かかけたりして調節してます!
    今の気温22℃なので、長袖にしました!

• 9月28日
  • ままま

ままま

うちも昨日夜は長袖にしました!
    体触って確認してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月29日