※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子を持つ母親が、外出時の必需品や湯冷ましの持ち運びについて相談しています。混合育児で、湯冷ましは水筒に入れる方が良いでしょうか。

生後一ヶ月の男の子がいます^^
一ヶ月を迎え、毎日の外気浴と共に病院や近所のスーパーやお盆の祖父宅、義実家など少しづつ外出の機会も増えてきました。

そこで、皆さんに質問です。
私はあれもこれも必要では?といつも大荷物になるのですが、ねんね期の頃はどんなものを持ち歩いていましたか(﹡ˆˆ﹡)?

ちなみにミルクよりの混合なのですが、お湯は保温ボトルにいれ湯冷ましを哺乳瓶に入れ、また授乳用に別の哺乳瓶を持ち歩いているのですが、湯冷ましも水筒にした方が良いでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

ねんね期に関わらずミルクが必要な時はミルクセット、着替え、ガーゼ、タオル、ウェットティッシュ、ティッシュは持ち歩いてます。
ミルクセットは、水筒にお湯、赤ちゃん本舗で買った赤ちゃん用の水のペットボトル、哺乳瓶、ほほえみキューブはミルクセットで持ち歩いてます。

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    やっぱりペットボトルのお水の方が良いですかね^^;

• 8月9日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

あれもこれも〜っていっぱいになっちゃいますよね(*´_`*)

6ヶ月の息子いてますが持ち物は
ブランケット、オムツ、おしりふき
着替えの服ワンセット、タオル、おもちゃ2.3個
自分の持ち物は最小限にして
財布、キーケース、母子手帳ケース
メイク直しする時はファンでやあぶらとり紙くらいです(^_^)

荷物は少ないに限ります(;_;)
湯冷ましに哺乳瓶持っていってるのであれば
水を買うか水が入ってたちっさめのペットボトルの方が
なくなったら捨てれますしとうでしょうか?
授乳回数にもよりますが
洗うものも一つ減りますしね☆☆

• まこ

まこ

ありがとうございます。

そうなんですよ。
    鞄パンパンで…まだ母子手帳を持ち歩いていたら夫にまだいるの?と聞かれたのですが、やはり持ち歩いた方が良いですよね?

まだおもちゃは使えないので、これからもっと荷物も増えそうですね^^;

お水もペットボトルも考えたのですが、ついつい湯冷ましだとタダなので。笑

• 8月9日
海空ママ

下の子が2ヶ月です(^^)
出掛ける時に必ず持ってるものは
☆着替え☆ミルク☆哺乳瓶
☆水筒にお湯☆調乳用のお水
☆オムツ☆お尻ふき
☆タオル2枚☆母子手帳
は絶対ですね(∩´∀`∩)

• まこ

まこ

私も皆さんと大体同じなので、私が特別多いのではなく安心しました(﹡ˆˆ﹡)

ほんと荷物多くなりますね^^;

• 8月9日
  • 海空ママ

海空ママ

私もカバンがパンパンでチャックが閉まらない時もあります(笑)
    いちおマザーズバッグで大きいはずなのに(><)

でもやっぱ赤ちゃんいると、もしもの時を考えて余分に荷物持ってたりもありますよね(ーー;)
    オムツ足りなくなったらどぉしよう…とかもし、吐いたりして着替え足らんかったらどぉしようとか(笑)

• 8月9日
  • まこ

まこ

私もマザーズバック買ってもらったのですがパンパンで、また別にトートバックを買ってしまいました^^;笑

そうなんです!
    足りないよりは…とついつい多めに荷物詰めてしまって(´-`)

• 8月9日