※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riimama
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、昼間の外出では手作りの食事を持参し、朝と夜は家で作り、昼はベビーフードを利用することもあるそうです。一日中外出する際の対応策を知りたいとのことです。

生後8ヶ月で、3回食になりました。
みなさん外出時の離乳食はどうしてますか?
昼間だけ出かける時は、朝と夜は家で作ったものを食べて昼は、ベビーフードのランチセットをあげる事もあります。
なるべく手作りのものをあげたいとは思っているんですが、持ち歩くのも不安で(^-^;💦
丸1日出かける時など、どうしているか教えていただきたいです!

コメント

あかちゃん

手作りは衛生面気になるので、外でBF食べさせたり、うどん、おにぎり、パンなど食べられるもの買って食べさせてました(^^)
まだ母乳かミルクあるならそこまで気にしなくてもいいと思います(^^)

• riimama

riimama

やはり衛生面気になりますよね(^-^;💦
    ミルクもいつも持ち歩いているのでミルクでお腹いっぱいになってくれたら、あまり気にしなくて大丈夫なんですかね(^-^;💦ありがとうございます♥

• 9月28日
りさち

私は外出した時はランチセットあげてましたよ!あとはバナナ持って行ったり、大人が食べるものであげれそうなものがあったりしたら一緒にあげてました!

• riimama

riimama

バナナはそのまま潰してあげる感じですか?(^ω^)まだ、フルーツも加熱したものしか食べた事がないのでいつごろからそのまま上げていいのか、外で食べるものを分けてあげていいのかわからずです(^-^;💦

• 9月28日
  • りさち

りさち

あんまりベトベトしたものが好きじゃなかったので、そのままちょっとつぶすくらいであげてました!
    食べたことあってアレルギーがなさそうならそのままあげても大丈夫だと思いますよ😊

• 9月28日
★

うちは、大人の食事の食べれるものをあげてます!
なので、逆に大人が入る店を気をつけています^ ^

手作りは危険かもしれないですね〜!