※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ子
家族・旦那

義父さん、ぐずってもないのにすぐ抱っこ。ぐずったらこっちに渡すくせ…

義父さん、ぐずってもないのにすぐ抱っこ。ぐずったらこっちに渡すくせに!!
膝に座らせてテレビ見るだけだし。まだ喋ったり歌歌ったりしてくれればいいのに。
1人遊びだってさせたいのに。

まだまだ同居に慣れなくて義両親が抱っこすると取り上げられてる気分になるから嫌だなぁ…
でも慣れなきゃいけないんだろうなぁー
いつになったら慣れるんだろうか…

コメント

こっこ

それ嫌ですね!
ぐずってもないのに抱っこ。
眠たそうにしてるのに
あやして起こすとかもないですか?

同居ほんっと大変そうですね、、
わたしは無理なので断ってます(笑)

• ゆさ子

ゆさ子

眠いときは少しぐずるので義両親はここぞとばかりあやさず抱っこします!
    抱っこし、ただゆらゆらするので寝ちゃいます。だから起こすことは今のところないです(゜)#))<<笑
    ただ寝てほしくない時間帯に抱っこしてゆらゆらされると寝てしまうので夜寝れなくなるー!(/_;)/って焦ってしまいます。笑

結婚するときに同居は子供が出来てからって話しだったのですが、私的にもう少し子供が大きくなってからのつもりだったのですが旦那が帰るいうので仕方なくです(..)

• 9月28日
rB

気持ち分かります!
わたしは発想の転換しました。

一人遊びは大きくなってもできるけど、じぃじばぁばはいつ死ぬか分からない、順番からいくと私たちより先だから、こうして触れ合ってくれる時間は貴重だし子供にとっては幸せな時間なんだ、と。

自分の気持ち掻き消すように、ひたすらじぃじばぁばと一緒に写ってる写真を撮りまくっています(*^-^)

• ゆさ子

ゆさ子

なかなか思ってても出来ないんですよね(/_;)/
    赤ちゃんにとってはいろんな人に遊んでもらえていい環境なんだろうと思うのですがどうしても見ててモヤモヤしてしまいます(..)
    いろいろよくしてもらってるので何も言えないのですがつい態度が悪くなったりm(__)m
    私もrBさんを見習わなくてはいけませんね!

• 9月28日
  • rB

rB

子供って、親が嫌いなものを
    好きにならないように、
    無意識になっていくんですよね。
    私が義両親をそういう目で見てしまうと、子供もきっとそうなってしまうし、でもそれって違うかなと思います。

旦那の親を否定することは、
    その旦那を選んだ自分を否定することと同じだな、と感じます。

• 9月28日
  • ゆさ子

ゆさ子

まだまだこの生活に慣れるのに精一杯で余裕がないのだと思います。
    それに義両親を否定してるつもりはありません。

• 9月28日
baby baby

わかりますー(>_<)
うちもそうでした!今もだけど。笑
敷地内同居ですが、毎日毎日「ご飯食べた?連れていっていい?」と来ます。
もちろん預かってくれるのが助かることもあるけど、毎日?って思ってしまいます…。
子ども遊ばせて見てるだけなので(-_-)
取り上げられた気分になるのもすっごいわかります。

• ゆさ子

ゆさ子

私も敷地内同居なんですがご飯は一緒なので食べてから少し遊んでもらってるのですがまだ子供が小さいので気になることが多くて(;o;)
    授乳の時間になったりぐずったら離れに逃げてます!笑
    あまり泣かない子ですがまだ小さいので「見とくからゆっくりしないさい。向こうでする事あるんじゃないの?」とか言われても気になってそれどころじゃありません!笑
    まだ何人か子供がいたらすごい助かるんでしょうが、初めての子供なので私もまだまだ赤ちゃんから離れたくなくて(/_;)/
    同居でよくしてもらって感謝しなきゃいけないんでしょうが気持ちがついていきません(T_T)

• 9月28日