※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんだいふく
子育て・グッズ

離乳食に関する情報が載っている本やサイトを教えてください。離乳食を始める際に必要なアイテムや不要なものについても教えてください。

離乳食について質問です。
1.離乳食の分かりやすいスケジュールカレンダーが載ってる本やサイトを教えて下さいm(_ _)m

◯日目 10倍粥 ◯さじ+人参ペースト◯さじ

みたいな感じで、その時期に摂れる食材の種類と量が出ているものが良いです

2.離乳食を始めるにあたって買っておいて良かったもの、逆に要らなかったと思うものを教えて下さいm(_ _)m

コメント

はんぶんお月さま

マーミーというサイトのカレンダー参考にしてます!
皆さんオススメのブレンダーはめちゃくちゃ役に立ってて、買っといてよかったと思いました。

• みかんだいふく

みかんだいふく

マーミー見てみました!
    分かりやすいですね꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
    ありがとうございます😊
    ブレンダーは、バーミックスがあるので大丈夫そうです✨

• 9月28日
もち

はじめの1ヶ月の献立?は
マーミー 離乳食
と検索すると出てくるサイトがあるのですが、参考にしてました!

離乳食のものはほとんど100均で揃えたんですが、すり鉢とすり棒、茶こしはとても使いました!
あと、リッチェルの冷凍できるトレーはとても便利です✨
野菜のフレークは初期〜中期で重宝しました(^^)

• みかんだいふく

みかんだいふく

野菜フレークの存在を初めて知りました✨
    保育園始まったら、めっちゃつかいそうです。教えて下さってありがとうございます😊

• 9月28日

たしか、ひよこクラブの来月号の付録がそういうやつだったような気がします💦

あとは、マーミーってサイトとか😄

• みかんだいふく

みかんだいふく

マーミー人気ですね✨
    お散歩がてら、ひよこクラブを見てこようと思います

• 9月28日