※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントについて、子どもの欲しいものと親のあげたいもので悩んでいます。子どもはトミカ系が欲しいが、私は新しい経験ができるものを考えています。クリスマスも考慮中です💦

3歳の誕生日プレゼントを買おうと思うのですが、皆さんは子どもの欲しいものと親のあげたいもの、どちらをあげますか?
子どもはきっと大好きでたくさん持っているトミカ系を欲しがるのですが、
私としてはブロックや粘土、工作セットなど、まだ持っていなくて新しい経験ができるものをあげたいなと思っています♪
クリスマスにもプレゼントをあげるので悩み中です💦

コメント

nao。

私は親側があげたい物と
息子が欲しいものが違うなら
どちらもあげます(^^)
うちも、2月下旬が誕生日なので
気持ち分かります!

• うさぎ

うさぎ

両方あげちゃうのも手ですね!
    誕生日とクリスマスが近いと、この前買ってあげて、また…ってなるので困っちゃいますよね(^^;

• 9月28日
  • nao。

nao。

うちも、息子は車や電車も好きですけど言葉を覚える系の知育玩具もいいな〜と思ったりしています😂
    そうですねえ!クリスマスは1万円程度になってしまいそうです。

• 9月28日
  • うさぎ

うさぎ

知育系のおもちゃは本人は絶対選ばないと思うけれど、3歳になればできることも増えるかなぁ~と思って考え中です(^^)
    私も、クリスマスだとちょっと高いおもちゃっていうイメージが勝手にあります😅

• 9月28日
  • nao。

nao。

同じです!
    車や電車、最近だとおままごと系が好きなのですがまだ持ってないのでそれにしようかな?と考えてるところです(^^)
    誕生日は去年は2万くらいになったのでクリスマスは旅行もあり少なめになってしまいます。

• 9月28日
  • うさぎ

うさぎ

おままごと系もいいですね!うちも最近好きです♪
    誕生日まであと2日ですが、色々考えてみます(^^)
    ありがとうございました🎶

• 9月28日
  • nao。

nao。

キッチンは無理ですが、おままごとセットなら!と思ってます(^^)
    こちらこそありがとうございました!

• 9月28日
suu♡

迷ったので親があげたいのと子供が欲しい物両方あげました😊✨

• うさぎ

うさぎ

そんなに高いものでなければ両方あげてもいいかもしれませんよね😆✨

• 9月28日
まー子

うちの場合は
誕生日=子供がほしいもの
クリスマス=子供がほしいもの&親があげたいもの
です😃
クリスマスは、サンタさんにお手紙を書いて、サンタさんからのプレゼントになるので、親からは別にあげています。
なので、あげるならクリスマスまで待ちますね。

• うさぎ

うさぎ

なるほど!
    クリスマスはサンタさんから+親からってことですね✨
    うちも普段買えないような大きなおもちゃはサンタさんにお願いしようねって言っているので、それとは別に親からのプレゼントがあってもいいですもんね✨

• 9月28日