※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

旦那さんや彼氏さんが、食にこだわりがあります!とゆうご家庭ありますか…

カテ違いかもしれませんが😱

旦那さんや彼氏さんが、食にこだわりがあります!
とゆうご家庭ありますか?💡

うちは割と外食にお金をかけていると思います。。
景色が良いとか、格式が高いお店ではなく、素材や技術が高いお店を選んでます。
単純に、家庭では作れない様な美味しい物を味わう為に行ってます。

ただ、周りの人達は滅多に外食しない様なので、中々話づらいです💦

旦那さんや彼氏さんとよく外食するよーとゆう方、どのくらいの頻度で、どの様な物食べに行ってますか😋🍴💕

コメント

よっちゃん

肉じゃがやカレーシチュー親子丼などに入れる肉を食べません😂
鶏肉豚肉単品でだすとたべるのですが、どうちがうんでしょうかね(笑)

• さち

さち

初めて聞きました👀
    どう違うんでしょうね..笑
    お肉だけ残しちゃうんですか??👀

• 9月28日
  • よっちゃん

よっちゃん

ほんとに謎です😂
    もう肉を入れずに作ってます(笑)
    材料費が浮くのでらくなんですけどね♡

• 9月28日
  • さち

さち

お肉無しだと材料費全然違ってきますね!💡
    そしてヘルシーだし、そう考えると良いですね👀✨✨笑

• 9月28日

旦那は北海道出身で海鮮やラーメン
の国と言っても過言ではなく子供が
いない夫婦2人だけのときはよく
ラーメンばっか食べに行ってました💦

週末はもちろん平日でも夜外食
だらけの時ありました

子供できてからしなくなりましたけど

• さち

さち

私も北海道出身です😂!
    今は関西ですが💦
    ラーメン美味しいですよね✨
    関西も美味しいですが、海鮮とラーメンだけは、慣れ親しんだ北海道の味が恋しいです~😂💦

• 9月28日

退会ユーザー

それ旦那も行ってましたー

どこいっても小さくて高いし
    北海道なら・・・っていつも言ってます(笑)

来年は北海道の旭川が旦那の出身地
    なのでに旅行へ行くのが楽しみです!

• 9月28日
  • さち

さち

小さくて高い..。思います..笑
    回らないお鮨屋さん行っても、たまに、北海道の回転寿司の方が美味しいな~..💦とか思うときあります😂
    旭川良いですねー✨✨買い物公園とか懐かしいです笑
    北海道羨ましいです😂

• 9月28日

退会ユーザー

関西ですとなかなか行けない
    ですよね・・・
    私は今関東なんですが子供いると
    飛行機は避けたいし車持って行き
    たいして東北まで車でいってフェリー
    検討中です・・・

動物園と遊園地がくっついてる所
    があるみたいでそこにいう予定です!

• 9月28日
  • さち

さち

なかなか行けないんですよね😅
    旭川だと車必要ですね😊💡
    私も小さいとき、家族でフェリーよく乗りました✨
    きっと、旭山動物園ですね~♪
    良いな~😂
    私もいつか子供が出来たら連れてきたいです😂

• 9月28日

退会ユーザー

なんかだいぶ話しそれてしまって
    すみません💦💦💦

お子さんいないうちしか外食とか
    頻繁に出来ませんし今楽しめる事を
    楽しんでください!

雑談に付き合ってくれてありがとう
    ございました♡♡

• 9月28日
  • さち

さち

とんでもないです💦私の方がすみません💦
    こっちで友達居なくて寂しくて、北海道ネタにがっつり踏み込んじゃいました😂💦
    お陰でほっこりしました~😂
    ありがとうございます✨✨

• 9月28日
ぷにぷにぷにお

食にこだわりがあるなんて格好良くはないですが、夫婦共に食べるのが大好きで特に趣味もないので外食多いです💡🙄
少なくても週1、多いと週3位で手軽にラーメン屋巡りのときもありますし個人の焼肉屋さんやホテルビュッフェなんかに行く事もあります🤰🍽️

• さち

さち

ラーメンやカレー等、さくっと行けるから良いですよね😊♪
    家の近所はラーメン屋さんだらけで誘惑が強いです笑
    ホテルビュッフェ行きたいけど、旦那さん大食いだから、食べ過ぎちゃいそうです笑

• 9月28日
たろす

週1は必ず外食です!私が自宅安静指示になってからは行けてないんですけど( ˟꒳˟ )
私も旦那も食べることが大好きでそれが共通の趣味でもあります♪特にラーメンが好きでアプリやネット、雑誌で調べて行きます(*´˘`*)両親も好きでよく外食行きます!両親はよく焼肉に行ってます( ᷇࿀ ᷆ )

• さち

さち

ラーメン美味しいですよね~✨
    家の近所のラーメン屋さんはいつも行列でなかなか行く気になれません😂💦
    妊娠したら行けなくなりますよね😭

• 9月28日
あーか

高いお店に行くとかではないんですが、◯◯の素とかは料理とは言わないと言われるので、調味料配合しますo(>_<*)o
カレーとかもなのでめんどくさい笑

• さち

さち

なかなか厳しい旦那さんですね😂
    うちも素は使わない派です💡
    その時の気分で味のバランス変えられるから楽しいですよね😊
    疲れてるのは時はスーパーで、素に目が行く時ありますけど💦笑
    調味料とか、収納どうしてますか??💡
    既に収まりきらないんですが、もっと増やしたくて悩んでます😱

• 9月28日
  • あーか

あーか

冷蔵庫、キッチン下の棚に入ってます(・ω・)/
    特に使うものはレンジ横のところに置いてあります!

• 9月28日
  • さち

さち

うちのキッチン収納少ないんですよね😭
    冷蔵庫に入れれそうな物は入れてみます👀!!
    ありがとうございます😊✨

• 9月28日
moちん

食へのこだわりというか、ただの食いしん坊ですが...笑
旦那は夜は必ずお肉を出さなきゃダメです💦
お魚はおつまみなので、サンマとハンバーグとかです!笑
おかずもおつまみもテーブルいっぱいに出して欲しいタイプらしく、毎日10品ぐらい用意してます(>_<;)
外食はこだわりがないようです😅笑

• さち

さち

食いしん坊可愛い~✨と思って読ませてもらったら、10品ですか?!👀
    むっちさん素敵すぎます..😭✨
    作りおきとかしてるんですか?!💡

• 9月28日
  • moちん

moちん

毎日が戦いです!笑
    漬物やきんぴら系だったら2日連続とかです😱
    でも作ったものは全部完食してくれるので、作り甲斐はありますよ☆
    朝とお昼は会社で食べるので、夜の1食に1日分を詰め込んでます😅笑

• 9月28日
  • さち

さち

完食してくれるのは嬉しいですよね😆✨
    うちは連続で出すと箸の進みが悪いです😱..
    1日1食なら尚更、作る方も、食べる方も大切にしたいですよね😊✨
    家は夜は旦那さんが仕事で、昼は私が週に何回かですがアルバイトなので、一緒に夜ご飯を食べれるのは週に2、3回くらいなので、羨ましいです😂💡
    毎日沢山の品数見習います!😆

• 9月29日
ちぃぽん

他の方へのコメント見て、思わずコメントしちゃいました!
私も北海道から関西に嫁ぎました!とても親近感が……✨

うちの主人もけっこうこだわりあります(^^)家でのご飯でも全然良いですし、吉野家みたいなファストフード系も食べますけど、良いもの食べるときは良いもの食べに行きます(^^)
また、私自身も自覚なかったのですが、やはり北海道で美味しい物を食べてたらしくて、味付け自体は関西の方が好みではあるのですが主人によく「いいもの選ばなきゃいけないから大変」って言われます😓海鮮系は特にそうですね(笑)

うちは外食頻度多いと思います!といっても、義父母と一緒に……が多いのですが。あと出かけたりすることよくあって、その時にもう面倒だから外で食べるか〜みたいな(^^)
良いもの食べに行くときは、鉄板焼きとかで美味しいお肉とか。お寿司とか。あと美味しいお好み焼き屋さんとかですかね?それ以外は、その辺のファミレスなんかにも行きます(^^)

• さち

さち

同じですね😭最近ホームシックなので感動です😭
    料理より、北海道について話したいくらいです😭笑
    旦那さんは関西の方なんですか?✨
    外食で良いもの食べに行く時のお店選びって何を参考にしてますか?✨✨
    旦那さんチョイスですか?✨😊

• 9月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

北海道について語り合いますか!?(笑)
    私は関西きてから、チーズとかソフトクリームとかの乳製品や、ジャガイモやアスパラとかの北海道が美味しい物がなかなか口に合わなくて😓
    海鮮系は、南の方のお魚(太刀魚とか鯛とか)はすっごく美味しいですけど、ウニとかホタテとかサーモンとか食べれなくて💦美味しいの食べたいー!!ってなります(笑)

主人は関西の人ですー(^^)生まれも育ちも関西ですよ✨
    外食は主人チョイスですね〜🤔やっぱり私はあんまり知らないので(笑)でも、レストランたくさんある所に行ったら、2人でどーする?って相談して美味しそうな所入ったりもしますよ(^^)
    どこから情報を仕入れるのか分からないですが、有名店とか、そこまで有名じゃなくてもココは美味しい!とか(笑)
    雑誌とかも見たりするし、いろんな人の話を聞いてるんですかね(^^)

• 9月28日
  • さち

さち

野菜とか!安いスーパーじゃないのに、鮮度が悪くて驚きました😱
    確かに太刀魚とか、のどぐろとか甘鯛も美味しいですね✨
    でも、ホタテ、ボタン海老、毛蟹が恋しいです😭
    旦那さん優しそうですね😆♥️
    ホームシックにならないですか?😭

• 9月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

わかりますわかります!北海道に無い系の野菜はいいんですけどね(^^;)やっぱり地域で旬なものが違うんだな〜って思いますよね(^^)

実は、主人が仕事柄よく北海道に行ってて、私もくっついて行ったりしてるので(笑)主に予定が詰まってて実家でゆっくりとかは全くできないんですけど(^^;)北海道にたまに帰ってるからか、お陰様でそこまでホームシックなってないかなぁって感じです!
    ただ、やっぱり環境も違うし、言葉というかニュアンスが違ったりして意思疎通難しかったりとかもありますし、最初はしんどかったですね〜(^^;)年に数回熱を出して寝込んでました(笑)

• 9月30日
  • さち

さち

たまに北海道帰ってるんですね✨
    関西来てどのくらいですか?😊
    私は1年半くらいたつのですが友達出来ず..😭
    旦那さんは夜居ないので、週1の休み以外は朝まで1人で家に居ます😅
    引っ越してきて感じたけど、北海道と関西の人柄ってけっこう違いませんか?💡😅
    当たり前なのかもしれないですけど💦笑

• 9月30日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

関西に来て2年半くらいです(^^)私も友達できてないです(笑)せいぜい主人の従姉妹くらい……?
    わ〜💦それ寂しいですね(>_<)私は主人の仕事が家で出来る仕事なので、割と家にいるので、私はとても助かってますが(^^;)主人がいないと思うと寂しくて無理かもです(>_<)さーさん凄いです💦

違いますよね(^^)
    関西に来たばかりのとき、スーパーで知らないおば様に話しかけられて、めっちゃびっくりしてオロオロしちゃって(笑)そしたら話しかけてくれた人も困惑してしまって😓悪いことしました(笑)主人が近くにいたので、対応してくれたんですが(笑)
    とっても親切でフレンドリーなんですけど、なんていうか遠慮したらダメっていうと語弊あるけど、変に遠慮した言い回しをすると私が言いたい事が伝わらなかったり😂逆に相手の言いたい事が理解できなかったりで、慣れるまで結構大変でした💦今でも起きますけど、慣れてきたのでなんとかやってます(笑)

• 9月30日
あきまる☆

外食は頻度は少な目ですが(月に2~3回)、行くときはそれなりに調べてから行きます。
材料や調理法方のこだわり、店内の様子、接客などを雑誌や食べログなどで下調べします。
最近は珈琲の美味しいお店を探すのがマイブームらしく、自家焙煎や豆の種類が豊富なところを調べては一緒に行っていますよ☆

あと、行くときは必ず電話します。
自分達が行きたい時間に空いてるか(休みだったり、アイドルタイムかもしれないので)、目当ての料理があるか(期間限定のものや売り切れの場合もあるので)、予約した方がいいのか。
電話の対応があまりにもヒドイ場合は行かないこともあります。

うちは夫婦とも30代後半なので、あまりカジュアル過ぎるお店にも行かなくなりました(^^; 行っても場違いな感じがすることが多く、以前美味しかった良かったと思っていたのに「こんな感じだっけ?」と思うことが増えたので。

年齢のせいか、せっかく行くなら気持ちよく過ごせて美味しいものが食べたいと思うようになったので、リピートするお店も限られてますが、それが我が家流なのだと思ってます(*^^*)

• さち

さち

わ~✨
    うちも似たような感じです😊✨✨
    けっこう調べてから行きます♪
    旦那さんが飲食業なので、食べるなら素材と技術と雰囲気が良いのが条件なので、うちもカジュアルなお店は選ばなくなりました💡
    美味しくても、賑やかなお店は苦手で、、評判が良く、お店の雰囲気もとても良いのに、隣のお客さんが料理の写真撮りまくってたり、話に夢中になって、料理が冷めてたりするとがっかりしてしまいます😅

• 9月28日
  • あきまる☆

あきまる☆

ご主人、飲食業にお勤めなんですね。ジャッジが厳しそうです(^^)

写真何枚も撮っていたり、話に夢中になって料理が冷めて…すごくわかります‼
    せっかくの料理が台無しになってるんですよね、ついでにこちらも気分がそがれます…。
    客層があまりにもヒドイ場合でも行かなくなることありました。
    逆にマナーのなっていないお客に対してお店の対応がとてもよかった時は「次も来たいな」と思うこともありましたよ。

私も周りの人とは外食の話はしません。以前話して「気にしすぎなんじゃないの?」(←どうせならこだわりと言ってほしい😅)と言われたり、何故か相手が機嫌悪くなったり(←いえ、なんとなくわかりますが)されることがあったので。
    聞かれたら答える程度にしています。

余談ですが、私も北海道出身の北海道在住です(笑)主人は関西出身です(*^^*)

• 9月28日
  • さち

さち

道産子なんですねー😆✨
    言葉だけで癒されます..(笑)
    旦那さんはお仕事で北海道に住んでるですか??👀

うちの旦那さんも予約の電話対応が良くないお店には不機嫌で向かいます😅

最近はインスタ映え?だか知りませんが、評価の高い店を予約するだけして、当日キャンセルとか、写真撮るだけとって、料理残すとか、、、

なんか、個人の自由ですけど、、そんな人達のせいで、本当に美味しい物を求めてる人の予約が取れないなんて、なんか、残念です😅

• 9月29日
あいば

食のこだわりがあるとかではないんですが、旦那が酒飲みで外食大好きなので少なくとも週2で外食してます💦職場の人にも多いと言われます。金か土の夜と週末の昼は出かけるついでに必ず外食になります。昼は回転寿司とかファミレスとか安いところですが、夜は旦那がお酒飲みたいので食べ放題のお店とかも行きます。逆にみんなどうやって外食せずに過ごしているのか疑問です…。
よく考えたら義実家が品数が多い家庭だったようで旦那は色んなものがたくさん食べれる方が好きなのかもしれないです。うちの実家は一品とか普通だったので😅

• さち

さち

旦那さんお酒好きなんですね✨
    お酒飲みの人はちょこちょこ色んな物が食べたいかもしれないですね~😊💡
    うちも外食多いです😅
    でも、外食多い方からコメント沢山来て、安心しましたし嬉しいです~😊

• 9月28日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

子供が産まれる前までは良く外食してました😊
週2、3回は当たり前に外食してました(笑)
どうせお金出すなら美味しいものを❗を二人の合言葉?(笑)にしてました(笑)
私も旦那も若くないので、量より質でお店決めてました😁

• さち

さち

わかります!どうせお金出すなら美味しい物を✨どうせ食べるなら美味しい物を✨
    後何回食事出来るかもわからないですし😂
    歳と共に量より質になりますよね笑
    賑やかなお店が苦手になりました😅

• 9月28日
ね子

うちもそんな感じですよー!めっちゃわかります!週に一回は必ず外食ですね(笑)
今まではもっと行ってましたが現在妊娠27wで体重オーバーしまくりで家のヘルシーご飯に協力してもらってます😂

• さち

さち

外食は塩分とカロリーが気になりますよね😂
    旦那さんと付き合う前まではダイエット人間だったんですが(笑)今はもう食が優先しちゃってます😂

• 9月29日