※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょじょ
子育て・グッズ

卒乳の進め方や赤ちゃんの寝る様子について教えてください。

皆さん、卒乳ってどのように進めましたか⁈
1歳になったばかりの娘がいますが、そろそろですよね…⁈赤ちゃん寝てくれるんでしょうか⁈どんな感じになるのか、教えて下さい!!

コメント

さくよし

こんにちは
卒乳(私の場合は断乳)は1ヶ月かけてしましたよ~。
日中の回数を少しずつ減らして、日中飲まなくても大丈夫になってから夜寝るときの添い乳をやめました。
添い乳をやめて3日で泣かなくなりましたよ(^^)
断乳させる前までは夜中に3回は起きて母乳をあげてましたが、やめたとたんに朝までグッスリになりましたよ✨

• おこじょじょ

おこじょじょ

朝までぐっすり!!サイコーですね✨うちの娘もやめたとたんに、起きずに寝てくれるといいなぁ…。
    なかなか添い乳をやめられずにいるので、私も頑張りたいと思います!!ありがとうございました!!

• 8月9日
な~ちゃん

うちの娘は11ヶ月の頃朝方授乳で1回だけでしたが、11ヶ月半ばに朝までぐっすり寝てくれた時があり授乳せず離乳食をあげ、次の日も同じで朝までぐっすり寝てくれました!
朝方起きてもぐずらないで遊んでるようなら見守りで、ぐずるようならおもちゃで遊ばせたりしていたら1歳前には自然に卒乳してました。

私がやっていたことは、お風呂の中で娘が乳首を触ってくるので、離したと同時にぶんっ!と言って音が出るおもちゃみたいな感じでやってました(*^-^*)
たぶん娘はおっぱい=母乳からおっぱい=おもちゃに変わって自然と卒乳できたのだと思います♪
先月1歳になりましたが、夜8時就寝。早いときは5時、普段は7時~8時の間に起床します(*´∀`)ノ

• おこじょじょ

おこじょじょ

なんて、ステキな卒乳!
    いっぱい寝てくれていて、とても憧れます!おもちゃだと思ってくれるのいーですね(^O^)/
    自然といけるかは、微妙なところですが>_<、参考にトライしてみます!!
    ありがとうございました!!

• 8月9日