※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

男の子の育児でやんちゃな1才3ヶ月の様子に困惑。今後の激しさに不安。同じ経験のママさん、体力の持ち方教えてください。

上が女の子なので、初めての男の子育児中です。
今、1才3ヶ月なんですが、ほんとにやんちゃすぎて目が離せないー😅
今日は涼しいので、歩けるようになってから初めて、ちゃんと靴はかせて外で遊ばせてたんですが、もー怖いもの知らずでどんどん行くし(>_<)
土を掘って口に入れようとしたときは、大声で叫んでしまいました(T^T)
草をブチブチ引き抜いたり、石ぶちまけたり、水溜まり見つけてじゃばじゃばーと、娘のときにはなかったアクティブぶりでびっくりしてます(>_<)

まだ1才だし、まだまだこれからどんどん激しくなりますよね、きっと。男の子ママさん、どうですか?体力がもつか、、不安になってきました😅

コメント

マムマム

2人とも男の子ですが、そんなもんです!と言うより、これからもっと凄いです!笑
むしろ謎の遊びが多くて、体力が凄いです(*´Д`*)
下の子は、既に午前中3時間公園でフルで遊んで昼寝は30分しただけで夜の8時まで寝ずにフル回転で遊んでます…

• riko

riko

コメントありがとうございます✨
    やっぱり男子はこんなかんじですか😄
    お子さん体力ありますねー!!私ついていけない。。
    男子二人いるとにぎやかでしょうねー!

• 9月28日
おいも

こんにちは😄
私は女の子がいないのでよくわからないのですが、うちの子はソファから床にジャンプダイブしたり、歩行器に登り立ってみたり💧机に登ったり凄いです💦
女の子はしないですか?
母も私しか育てていなのですが、男の子はすごいねーと言っていました(笑)

• riko

riko

何かと高いところに立ち上がりますよねー、ほんとヒヤヒヤです(>_<)
    上の子はおっとりした女子なんで、全然違いましたー。男子おそるべし!

• 9月28日
☆🐵☆

うちもまだ1才半なのであまり変わらないかもしれませんが、1才2ヶ月3ヶ月が今までで1番大変でした😂

言っても分からないけど自我はあるから 行動制御すると泣き叫んで抗議するし🌀うちは土どころか カメムシ掴まえて食べようとしてたとき発狂しました(笑)

うちは言葉が早い方だと言うこともあるかとおもいますが、今は大分コミュニケーションがとれるようになってきて落ち着いてきました🙆
それでもまだ 女の子ママにはビックリされるくらい やんちゃではあります(笑)

• riko

riko

この頃の3ヶ月は大きいですものねー!確かにコミュニケーションとれてくると、危険なことやだめなことがわってきますもんね!
    それにしても、カメムシって(>_<)
    私カメムシ見たことないんですが、確かに虫とかよく捕まえようとしてますー(>_<)こわいわー!

• 9月28日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

妊娠中で悪阻もあったのもありますが、その頃は追いかけ回すのが大変で 自分1人では連れて外に出られませんでした😂
    コンビニに連れて行くのでさえ躊躇、、抱っこは嫌だ降ろせ降ろせ!降ろしたら陳列物を片っ端から取っていこうとするし 自分より大きい買い物カゴ持ったら絶対転けるのに持たせろと泣き叫ぶ😅💦外食なんてもってのほかで、正直お手上げでした(笑)
    今でも外食はかなり大変ではありますが 話が通じるのと通じないのとでは全然違いますよね☺

カメムシみたことないんですか😲緑色のカクカクした気持ち悪いやつです(笑)
    何か手に持ってる?ん?食べようとしてる、 ちょっと待って、、 ってカメムシだって認識した時はほんとに焦りました😂持ってた手が臭いのなんの(笑)(笑)(笑)旦那に虫とってもらって 手も念入りに洗わせました😂
    私 虫触れないから旦那がいなかったらも思うとゾッとします😱今後はないといいのですが🌀🌀

• 9月28日
COCORO

私も男の子育ててます😝
まだ公園みたいな所はデビューしたことないのですが…スーパーの帰り道危なくない場所を少しだけ歩かせてます‼️

土を口に入れそうになったり😭
草を抜いちゃったり😳
そんな事が起こるのか⁈と想像しながら質問読んじゃいました‼️とても興味深いです。

姪っ子とは4歳まで実家で同居してましたが…男の子のお世話をした事がなくて想像もつかないんです🙂

家の中は届くものは取って投げる?
台所の椅子は押して投げ倒す😅その倒れてる椅子に乗ったり、自分から挟まれたり😥毎日 何やってんだか?って思いながら不思議だな?って思って見てます😅これから先もどんどん我が子が面白くなりそーです!

月齢低いのに…コメント失礼しました♡

• riko

riko

もうあんよできるんですか!早いですねー😄
    とにかく無駄に動きまくってますよね。笑
    皆さんのコメントみると、これからどんどんやんちゃになりそうですよね。。。頑張りましょうね😅

• 9月28日
はる

私も下が男の子みたいで、上が女の子で手がかからない子なので今から男の子育児不安です😅
そんな感じなんですねー❗️ 勉強になりました!回答じゃなくてすみません😊
覚悟しておきます(笑)

• riko

riko

姉弟になるんですね、同じですね😄
    個性の部分もあるんでしょうが、やはり男子は力も強いし、産まれたときから娘と違ってました!筋肉質で、匂いも獣みたいな。笑
    安産で元気な男の子が産まれてきますように😄

• 9月28日
  • はる

はる

ありがとうございます😊頑張ります❗️

• 9月28日
2kids.mama♡

うちは実母も同じ時期に出産して女の子で
私が男の子なんですが
女の子はやっぱ大人しいけど
男の子激しいですね😭
叩くし、あらゆるところよじ登るし、立つし!
これからもっとひどくなるんだろうなと思ってます😭

友達の子が一歳半くらいでよく来るんですが
男の子同士一緒に遊ばせたら
もー動物園です(笑)

• riko

riko

えっ!お母さまめっちゃ若いですねー!母でありおばあちゃん!?すごい❗
    そうなんですよね、よじのぼるんですよねーなんなんですかね、なぜ高いところに吸い寄せられるのか😅
    上の子のときに男の子のお友だちがたくさんいましたが、みんなアクティブで2歳にくらいになるともうほんとにすごかったです。笑

• 9月28日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

今年41歳で、私が17の時の子なので
    ほぼ初産みたいなもんですけどね!(笑)
    そーなんですよー!
    でもおばあちゃんとか言わせないって言ってます🤔
    現実見てって言ってますが(笑)

なんなんですかね😭
    この前ソファの上にキーボード置いてたんですが
    その上に立っててびっくりでした😱

うちは私が運動神経抜群なんですが
    友達も私に似てうちの息子活発やねーって言うので
    これからもっと活発になると思うともぉ…怖いです(笑)
    でも私、次も男の子がいいんですよね🤔笑

• 9月28日
★Ryoママ★

同じく1歳の男の子を育てています!
朝は私の顔の上をまたいでお尻をドスンと何度も顔に乗せて起こしてくれます(*´Д`*)今朝は眠くてなかなか私は起きれず、息子も考えたのか、水筒からお茶を口に含んでは何度も出してを繰り返し服がびちゃびちゃに(;゚Д゚)
さすがに起きましたが、やんちゃですよねー🙄💦
寝室に空気清浄機があるんですが、上が開くようになっていて、そこにリモコン入れて閉じて隠して?あったり、
犬がいるんですが、犬の飲み水をひっくり返したりなんかはしょっちゅうです😭私も危険な時は大声出して阻止しますよー😅

• riko

riko

すごい起こしかた!笑っちゃいました😄でも必死に意思を伝えようとして、おりこうさんですねー!!
    そう、最近うちもよく物を隠されます!今さっき、エアコンのリモコンを30分探しまくりました。。。オムツ入れに投げ込まれてました。。。

• 9月28日
  • ★Ryoママ★

★Ryoママ★

すぐ物がなくなりますよねー💦
    うちはおしゃぶりを使っているんですが、2個ストックしているにもかかわらずすぐ無くなってしまいます😭
    昨日追加でまた買ってきたんですが、ストック1号が朝から見つかりません(*´Д`*)また買うのもなーと思い、必死に捜索中ですが見当たらず😩
    リモコン見つかって良かったですねー(▰˘◡˘▰)♪オムツ入れとは(*´Д`*)
    うちのも見つかるように祈っててください(>人<;)

• 9月28日
  • riko

riko

おしゃぶり、上の子が使ってましたが、確かにあれは小さいから行方不明になりやすいですねー(>_<)
    買ったあとに出てきたりしますよね😅
    早く見つかるといいですね!!

うちは鼻吸い(電動の持ち歩くタイプの)のキャップがないです。。。
    さっきかじってた気が(>_<)
    お互い見つかりますように!

• 9月28日
  • ★Ryoママ★

★Ryoママ★

キャップもよくなくなりますよねー😣
    「貸してー」と手を出すので「はい、どうぞー」と渡してそのまま忘れていたりとかで、うちも小物すぐなくなります😫💦
    大変ですが、お互い無理せずいきましょうねー😫👍

• 9月28日
4匹のこっこちゃん

どんどんすごくなりますよ〜😅男の子は、エネルギーにあふれてて、とにかくパワフルです!!
日中、パパと走り回って散々遊んで、昼寝なしでも8時か9時くらいまで寝ないし😭とにかく、外に出ないとうるさいし😓

うちは、二人目女の子なんですが、1ヶ月健診終わった翌日から、公園付き合わされてますよ😅

ほんとに、体力勝負ですが、2歳後半くらいから、聞き分けはついてきます!
うちは、激しく遊ぶのはパパと、ママとのときは穏やかに、と言い聞かせてきたかいあって、わたしとのときは、少しパワーダウンしてくれるようになりましたよ😅それでも、わたしはとても疲れます😅

• riko

riko

パパがたくさん遊んでくれるのはいいですねー!うちの旦那にも見習ってもらおう。。。
    だんだん聞き分けがついてくるんですね、パワーダウンしてくれるなんて、子供なりにちゃんと考えてるんですね😆
    やっぱり疲れちゃいますよね、、、私はもう若くないから、カフェインとりまくってなんとか意識を保ってます笑

• 9月28日