※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

二人目の妊娠で胎動が早いか不安。一人目との違い、体験談を聞きたいです。

今日で17週になりました⭐
今二人目妊娠中なんですが、二人目の方が胎動は早く感じるのでしょうか??まだあんまり、とゆうかほとんど感じず、、胎動が楽しみです。出産も6年も間が空いてしまったので一人目と変わらないのかな、、体験談教えてください😏

コメント

1人目より早く感じました♡私は15週くらいから感じ始めて、ぽこぽこ元気に動いてます(^ ^)

• るー

るー

そんなに早く感じれたんですね‼胎動かんじると安心できますよね♡

• 9月28日
れなれなぴょん

私も7年ぶりの妊娠です😊
私もすっかり忘れて居て、なんだかお腹の奥の方でぐるぐる、ボコボコ言ってる。腸が活発😊なんて思ってましたが、最近になりあっ、これは胎動だなーなんて思ってますよ😊
なんだか、どんな感じだったかすっかり忘れて居て…😅

• るー

るー

忘れちゃいますよね‼笑 私も朝起きてからや寝る直前これかな?!と感じることはあるんですが、、まだよくわからず、、早くたくさんポコポコぐるぐる感じたいです♡

• 9月28日
  • れなれなぴょん

れなれなぴょん

本当ですよねー😊早くしっかりとした胎動感じたいですよね✨
    予定日も近いようでなんだか嬉しいです😊私は今日が17w5dなんですよ😊

• 9月28日
たくまま☆

わたしも7年半ぶりの妊娠で色々忘れています(笑)
18週あたりから寝る前にグニグニしてて腸の動きな?胎動かな?と思っていたら、胎動でした(笑)
今は、ボコボコグニグニ動きが分かります😄
久しぶりの胎動、楽しみですね😍

• るー

るー

久しぶりだと初めてのときと変わらない感覚ですよね笑 ボコボコグ二グニいいですね😍たのしみです♡

• 9月28日