※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず、先生に食事を心配されています。朝食は9時~10時、昼食は13時、夜は6時半に食べています。悪阻はないけれど、食事の形態について相談したいそうです。

食事についてです!

私は妊娠してからも特に量を増やして食べたりとかはしていません。

現在は13週頃?に風邪を引いたりして体重が減った状態からあまり増えていないまま維持してる感じなんですが、
先日先生に「ちゃんと3食食べてる?」と言われてしまいました( •́ㅿ•̀。 )

赤ちゃんは週数相当の大きさに成長してくれているので問題ないそうですが、
もっともっと食べなきゃだめなのかなー?と。

流れとしては旦那を見送ってから二度寝して9時~10時に朝食。
とくに動かないのでお腹が好かないけど、13時頃に昼ご飯。
(この間に小腹が空いてバナナとかお菓子とかちょっとだけ食べます)
夜は旦那と6時半には食べてます。

悪阻は特にない感じなので、もし同じような方がいたらどのような食事の形態だったのか教えて下さいm(_ _)m

コメント

サルっこママ

私もそうでしたよ‼️

8ヶ月まででプラス1.8キロ😊
助産師さんに呼び出されました(笑)

私の場合は、朝、昼しっかり食べて、夜は6時までに食べ終わり、具沢山スープなどにして増えないように気をつけていたのもあると思います😅

9ヶ月に入ると、何をしても増えて、最終的にプラス4キロでの出産でした😊

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

わ!4キロ増だったのですね(*´ω`*)

周りにもその内嫌でも増えるから!なんて言われて信じてるんですけど、先生に言われるとちょっと不安になってしまいました💦

安心しました♡
    ありがとうございます!!

• 9月28日
Bambi♡

わたしも9ヶ月でプラス3キロでした💛子供が大きくなってればなんの問題もありません💕

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

みんながみんな10キロとか増える訳ではないんですね(`・∀・´)
    安心しました!!

• 9月28日
れなれなぴょん

体重は本当に人それぞれですよねー。
これからどんどん増えて行くと思いますよ😊
私も週数が近いですが、今日の健診では前回より減っていたり、前回の出産の時は生産期に入って1週間で1キロ以上減っていたり…😅

私もそれほど悪阻がなく、普通に3食食べてます。そうするとあまり完食しなかったりで…😅
ぺっちさんは夕食の時間が早いので、きちんと消化して寝れてるんでしょうねー😊
私も19時から20時頃に夕飯食べたらその後何も食べないですよ😊

ただ、これから貧血に注意が必要になって来るので、鉄分の不足にだけは気をつけないとですね✨

参考にならないと思いますが、予定日もたかそうなので思わずコメントしちゃいました💦

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

予定日近い方嬉しいです😘♡

1キロの増減が頻繁にあるとそれも不安というかびっくりですね(*º ロ º *)!!

葉酸の他に鉄分のサプリも摂った方がいいですかね???
    面倒くさがりで買わずにいたのですが😅

• 9月28日
  • れなれなぴょん

れなれなぴょん

私もあまり錠剤とか飲まないんですが、流石に前回の妊娠で生産期に貧血悪化で、2、3日に1回注射うちに行ってたので、今回は気をつけてます😊

• 9月28日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

それは怖いですね💦
    私も気にしてちょっと考えてみます🙋

• 9月28日
しげこ

私もつわりあんまりなくて、ごはん食べてるのに全然増えませんでしたが、8ヶ月入って体重急に増えてきましたよ🍀
赤ちゃん育ってれば大丈夫です!時期が来たら増えますよ😄

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ほんとに後半に増える感じなんですね( ゚д゚ )
    今は焦らずにこのままの食事量でやってみます😄

• 9月28日
  • しげこ

しげこ

後半は赤ちゃんもぐっと体重増えるのでそれもあるかもしれません😌
    今まで増えなかった分、体重増えても怒られないので気が楽です(笑)

• 9月28日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

ほんとですよね(/ω\*)
    「やっと増えてきましたね!」みたいな感じだとホッとしますね(笑)

• 9月28日

私も
2キロ減っただけで言われました😅
その時は胃の調子が悪く
毎日お腹を下していたので
そのせいですって言いましたが
ちゃんと食べてねと言われ
ふに落ちなかったです😖😖

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

「ちゃんと食べてるもん!!」ってなりますよね(´;Д;`)
    先生の何気ない言葉でも気になることもあるし気をつけて欲しいものです・・・

• 9月28日

退会ユーザー

1人目の妊娠でも言われました
    体重増えなくて、
    あれダイエットでもしてる?って
    なわけ😂って感じです😪
    妊娠中6キロちょいで済んで
    娘は3226gで生まれたし
    胎児の吸収率が良かったと
    自己満足してます笑

あまり気にしなくていいですよ😌❤
    しかも18週なら体重は増えなくてもおかしくないです!私もその時期全然増えませんでしたよー😊

• 9月28日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

安心させてくれるコメントありがとうございます♡

私も赤ちゃんに栄養行ってる!って思うようにします🙌(笑)
    焦らずに過ごしてみますヽ(*´∀`)ノ

• 9月28日