※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に熱が出ており、お宮参りの予定があるが悩んでいます。

今3ヶ月の娘がいます。
昨日2回目の予防接種を打って来ました。
(4本接種+ロタ)
昨日の夜は平熱だったんですが、
朝方から38.2の熱があります😓💦
ミルクの飲みは良く、特に機嫌が悪いなどもありません。
明日午前中お宮参り、午後はスタジオアリスの予定が入ってます。
風邪では無いのですがお宮参りの日にちをそのまま明日行くか、日にちをずらすか悩んでます😭😭
現在38.3です。

コメント

うちの場合ですが、長男が肺炎球菌接種後、副反応で熱が出ました。38度くらい。1日で下がり元気でした( ´・ᴗ・` )

• みいまま

みいまま

肺炎球菌熱が出やすいと耳にしました😩
    38度くらい出ますよね💦
    参考になりました!✨

• 9月28日
まいこ

小児科に勤めてます☆
おそらく予防接種の副反応のお熱だと思います。うちの子もありましたが肺炎球菌か4種混合だとは思いますが機嫌よくて、ミルクも飲めていておしっこもちゃんと出てたら今日1日は様子みて大丈夫です🙆明日には下がると思います。しかし明日もお熱が続く場合は他の風邪の疑いもあるので朝イチ連れていかれてください☆念の為予防接種された事は伝えてくださいね☆明日までキャンセルせず朝の判断でいいと思いますよ^ - ^

• みいまま

みいまま

小児科で勤務されてるんですね😊✨✨
    わかりました!今日は様子見ての明日判断にします😭❣️
    とても参考になりました!

• 9月28日
たー坊ママ

うちの子は1回目の時に、接種の翌日に38℃台の熱が出ました。
上の方と同じく一日で下がりました。
暑そうだったので薄着にしたり、子供用の冷えピタを首の後ろに貼ったり(大人がそばにいるときだけ)してました。

一日で下がるかなと思いますが悩みますね💦