※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。ベビーフードの頻度と離乳食の量について教えてください。

こんにちは💓
7ヶ月の男の子のママです。

現在2回食です🍽
皆さんベビーフードはどのくらいの頻度で使われていますか?
離乳食は毎回どのくらいの量をあげていますか?

参考にさせて頂きたいので教えて下さい☺️💕

コメント

ぷにゅ

ベビーフードは、離乳食のストックがなくて作る時間がない時に買いました!今までで2回あげましたが、すんなり食べてくれたので外出時はこれからベビーフードにしようかなと思ってます☆

離乳食の量は大きめの製氷器で主食一つ、普通の氷サイズを副菜や野菜、小さめの製氷器にフルーツって感じで、量などは測ったことがありません(;_;)
どんどん食べる量が増えて今これで落ち着いてます☆

• ma

ma

お返事ありがとうございます💓
    1回ベビーフードを使うと楽で、どんどん使用回数が増えてしまって😂😂

副菜やフルーツはどんなものを食べさせていますか〜🍽?

• 9月29日
  • ぷにゅ

ぷにゅ

楽ですよね😭💓

フルーツは食べさせた事がないのを1週間ごとに2種類あげてます(´・ω・`)
    朝は梨あげたら、夜はバナナを1週間後、またフルーツを変えてって感じです(´・ω・`)
    ヨーグルトが好きなのでフルーツとヨーグルトワンセットにしてます☆

副菜はポテトサラダとか作りましたがあんまり好きじゃないみたいで苦戦してます(´;ω;`)

• 9月29日
  • ma

ma

そうなんですね🙌
    この間ヨーグルト食べさせたら食べなくて、、もう1回挑戦してみます💓

副菜難しいですよね💦
    色々作られていて尊敬です〜☺️💕

• 9月29日
i

うちも7ヶ月の男の子です😊🌟

ベビーフードは外出時に使ってます(^_^)
今は1回目90〜100g、2回目70~80gくらいです✨

• ma

ma

7ヶ月男の子一緒ですね〜☺️💕

私はまだ外出先で離乳食したことないです💦していかないと〜🙌💦
    量も詳しく教えて頂きありがとうございます💓うちも同じくらいです🍽

• 9月29日
柚葉

最近は毎食ベビーフードですよ😂
二回食になってしばらくは作ってましたが食べてくれなくて…試しにベビーフードあげたら食べてくれたのでたまに作ったのあげて試してますがダメなのでベビーフード様様です😭
食べるようになってはきましたが、またまだ一回に35gくらいしか食べてません😭

• ma

ma

そうなんですね!
    1回ベビーフードを使うと楽だし息子も美味しそうなので、使う頻度が増えていきます🙌💦
    本当ベビーフード様様ですよね😂💕

• 9月29日
のーと

土日はお出かけすることが多いので、1食はベビーフードにすることが多いです!土日でもなるべくどちらかは手作りあげるようにしてますが、無理はしてません✨平日は全部手作りです!

量は、
お粥50〜70g
野菜30gくらい
お肉お魚10gまたはお豆腐30g
ヨーグルト30〜40g
を使って、3品にしてます!
お粥ストック切らしたときとか、たまにうどんやパン粥もあげてます🙆

• ma

ma

平日は全部手作り!!!しかも3品も!尊敬します〜😂💕💕

量まで詳しく教えて頂きありがとうございます❤️
    ちなみにヨーグルトは何を食べさせていますか?

• 9月29日
  • のーと

のーと

プレーンで脂肪ゼロの、ブルガリアかビヒダスを買ってます!最初は普通のダノンにしてたんですが、アレルギー表示にゼラチンも書かれてたのとお値段も高いので笑、変えました🤗

• 9月29日
悠

毎日BF使ってます😭

量は全部で240gくらいです!
ちゃんと計ったことないですが😂

• ma

ma

私もベビーフードの頻度が増えてきました😂😂
    240g!すごーい!たくさん食べてくれるんですね☺️💕

• 9月29日
  • 悠

多分あげればあげるだけ
    食べちゃいます😂

たまにおやつでヨーグルトとか
    あげたりします😊

• 9月29日