※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu〜mama
その他の疑問

フォローアップミルクに検討中ですが今までほほえみを使ってました次に…

フォローアップミルクに検討中ですが
今までほほえみを使ってました
次にアップするのはステップなんですが
ステップは1歳からでうちは10カ月です
1歳やけど飲ましてるよーって方いますか?

コメント

はさっこ♡

ほほえみ飲んでいて10ヵ月になり
和光堂のぐんぐんに変えました!
ステップは1歳からと書かれているのでちょっと気になりますよね😭
今1歳2ヵ月ですがそのままぐんぐん飲ませています!値段も安いのである意味よかったです(笑)

• yu〜mama

yu〜mama

そうですよねー何か気になります😭
    何か自分自信ほほえみ次はステップって何かこだわりがww

• 9月28日
  • はさっこ♡

はさっこ♡

その気持ちわかります!(笑)

小児科などでフォローアップに変えるように言われてないのであればあと2ヵ月ほほえみでも良さそうですが😭
    迷いますよね😭

• 9月28日
  • yu〜mama

yu〜mama

ですよねですよねー😂🙌
    何にも言われてないです😅

離乳食はまだ2回食なんですが💦
    自分自信普通のミルクとフォローアップどう違うんやろーって感じですw

• 9月28日
  • はさっこ♡

はさっこ♡

私的にフォローアップだと食事で補えない分を補うって感覚でした!
    ミルクみたいにたくさん飲まないで食事の補助的な感じですかね(><)

• 9月28日
suu♡

メーカーによって1歳からのもの9ヵ月からのものがあるのが疑問でメーカーさんに聞いてみましたが、離乳食がしっかり3回食べられていて食事からしっかり栄養がとれている赤ちゃん向けのフォローアップミルクなので、9ヵ月だとまだ3回食べてないけどフォローアップに変えちゃうって人もいるから1歳からの表記に変えたと言っていました!なので離乳食しっかり3回食べられている赤ちゃんならどのメーカーのフォローアップでも1歳未満だろうが変えてもらって大丈夫だと言っていましたよ(*´˘`*)♡

• yu〜mama

yu〜mama

うわー詳しくありがとうございます🤗
    まだ離乳食は2回食です!!
    3回食でもいいのですがタイミングがあわなくてまだあげれてない感じです!

3回食食べれるようになったら
    フォローアップしてみます😁

• 9月28日
  • suu♡

suu♡

私もまだ2回食の時に変えようとして疑問に思ったので聞いてみて納得でした!
    少しでも参考になったら良かったです😊✨

• 9月28日
ぱんまん

一歳8ヶ月ですが、いまだにミルク必須です。寝る前は必ず飲ませてます
じゃないと夜泣きするので。
夜泣きしたときもミルクです。
ちなみに、ぐんぐんです

結優

うちは完母ですが身長、体重が平均よりも小さく、ついこの間小児科の先生からフォローアップミルク飲んでみるように言われました。

アカチャンホンポで見てたら和光堂ともう一つ聞いたことのない会社のがあったので和光堂の方にしました。

ミルクよりは甘さ控えめで私のおっぱいよりは甘みがあります。

うちの子はあんまり気にいらなかったみたいです( ;∀;)