※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
お仕事

仕事がハードで人員不足、休みが減る状況で心配。同じ環境の方の話を聞きたい。前向きな気持ちを取り戻したい。

やっと迎えた6ヶ月目🎵
悪阻もほとんどなくなり
バリバリ仕事してます。笑

仕事のことで相談があり投稿しました。

わたしのは施設の調理業務で働いてます。
若い子が少なく、ほとんど全員60超えてる
パートさんばかりです。

社員はわたしと後輩の子2人のみなので、
毎日とてもハード、、、
人員不足の上にさらに退職希望が2名いて、
募集をかけてもなかなか誰も入ってくる人が
いないといった状況です。

みなさん、定時希望で働いてる方ばかりなので
わたしら社員がほとんど毎日残業、
休みも削られることがあります。

週休2日の月8日は休みもらえてたんですが、
来月から月6日の休みに変わります(´×ω×`)

これから先のこと考えたら体調管理がしっかり
できるだろうかと心配になります。

8ヶ月目くらいまでは今のハードな業務でも我慢して、働くつもりです。(状況的に働けないとは言えない)

わたしのように人員不足で妊婦でも関係なしにハードに働かされてる方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

同じ環境でも、頑張ってる方がいると思って心の励みにしたいです。

最近はもう毎日後ろ向きなことばかり考えてしまうので(´-` )

コメント

柚葉

保育士です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
うちも募集かけても中々入ってきてもらえなかったのでそれなりにハードでした(๑′ᴗ‵๑)
パートさんがお子さんがいらっしゃる方も多いのでお休みがなくなることもありました(●´ω`●)お給料 は増えますが💕w
妊婦だからという理由で出来ないことがあるのも嫌だったので結構率先して動いてました💦
でも、27wで切迫早産認定されて突然のお休みになってしまい、その後入院しちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):_運動会が決め手だったのかも知れません😭

心配になってしまうかもしれませんが、頑丈が取り柄の私が入院?!ってショックでしたが、仕事よりも赤ちゃん第一!!
ほどほどに頑張ってください😭

• まよ

まよ

返信が遅くなりました(><)
    貴重なご意見ありがとうございます!

切迫早産の話聞いてちょっと恐くなりました(´×ω×`)無理のしすぎは本当によくないですよね。

赤ちゃん第一で無理せずがんばりたいとおもいます(><)

• 9月30日