※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてるま
ココロ・悩み

結婚7年で友達との語り合いが減った。友達と話すとき、楽しい話や面白おかしい話を心掛けることができるか気になる。明るく話すことができるのはいつもなのか疑問。

結婚して7年です!
友達と語り合うことが減ったな〜と最近よく思います!深い話は旦那さんになっていってるのかな、と🤔

たまに友達と語り合いたいと思う。けど、久しぶりに会ったらやっぱり楽しい雰囲気で楽しい話、楽しくない話でも面白おかしく話す方がいいのかなと思ってしまう。

みんないつでも明るく話すな〜と感心するけど、そういう気分じゃないときでも楽しい雰囲気を心掛けて頑張ってるんですか???心掛けなくてもなんとなくできちゃうんでしょうか???

コメント

n

深い話は新婚ですが旦那さんにしかしません!

確かに昔は(…っていっても高校生くらいです💦)
友達に悩み事とかいっつも頼ってましたね!

社会人になってから多少距離感でるので
そういう気分の時にまず会おうってならないです💦

愚痴でも旦那さんに言ったあとなので
友達の前ではもうすでにネタ化してます。笑

• はてるま

はてるま

社会人になってから距離感出ましたね!!
    相談相手は旦那さんになっていくものなんですね!!
    そういうものかぁ、、、ネタ化いいですね♫

• 9月28日
さくらもち

女同士って結婚すると、生活レベルとか色々変わってくるので、愚痴のつもりが自慢と取られてしまったり、色々難しいので、心掛け所か、頭を使いながら話してます。

深い話は旦那さんとしかしません。
寂しい気もしますが、子育て世代のうちは仕方ないと割りきってます。

皆楽しく過ごせる多少頑張っているんじゃないでしょうか?私は結構頑張ってますよ 笑

• はてるま

はてるま

寂しいですね😭でも確かに子育て話とかも結構気遣って話さなきゃって思います。

さくらもちさん、結構頑張られてるんですね 笑
    周りもそうなんだって話聞けるとしょうがないことなんだなって思えますね!!

職種、結婚するタイミング、子供が産まれるタイミングなど違うことが多いのでずっと話が合うってよっぽどの相性ですよね😅
    その場その場で新しい出会いを楽しんだ方が良さそうですねー💦

• 9月28日