※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

上の子を幼稚園に入れたいと思っています(*^^*)でも流れがいまいちわか…

上の子を幼稚園に入れたいと思っています(*^^*)
でも流れがいまいちわかってないので、教えて欲しいです。。

今行きたい幼稚園の見学に行って、10月~のプレ保育?の願書を出したところです。
そのプレ保育に行ってる子優先で、4月~入園出来ると聞きました^_^
現状、入園出来る人数は埋まっていて、もし転勤なので退園する子がいたら優先順位では一番最初に連絡がくるような位置にいます。

最終的に退園する子がいるかどうかは、11月までに連絡すると言われたんですが、このまま待っていていいんでしょうか??
その1箇所しか見学に行ってないし、他の所は家から距離があるので、今プレ保育の願書を出しても優先されないと思います。。

もしその幼稚園に入れなかったら、来年の夏には私は職場へ復帰するので、下の子と一緒にそこの託児所に預ける事が出来るんですが。。
ふたり連れて行く事を考えたら上の子は幼稚園に行かせたいな。という感じです。

今更ですが、まず見学、説明会、で願書を出すって流れでいんですか?(^_^;)
1号か2号かで役所にも行かなきゃいけないかな、と思ってるんですけど、ややこしいですね(>_<)
こうゆうのちょっと苦手ですww

コメント