※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと123
妊娠・出産

賃貸暮らしの方へ。赤ちゃんスペースについて教えてください。ベビーベッドやラックを使いましたか?いつごろまで使えましたか?

賃貸暮らしの方に質問です!リビングでの赤ちゃんスペースはどのようにしていましたか?
ベビーベッドやラックなどは使ったのでしょうか?また、使った方はいつごろまで使えたのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

5児☆mama

初めてのお子さんですか?
ペットや上のお子さんがいるなら
ハイローチェアなど高めの物があると便利です(^^)
うちは子供四人いて
5人目妊娠中なので
リビングにはハイローチェア、
寝室にベビーベッドを置いてます(^ω^)
ハイローチェアは寝返りを
するくらいまでは
寝かせておけますが、
動くようになってからは
イスとして使えます(^^)
洗い物など家事をしてる時に
背もたれを少し起こして
座らせてました(^^)

離乳食やごはんで
イスとして使えますが、
私は汚れたら洗うのが面倒で
お座りができるようになったら
ダイニングテーブル用のイスに
座らせていたので、
だいたい半年くらいで使わなくなりました!
使う人は一年でも二年でも
使ってますが(^^)

初めてのお子さんで
ペットなどもいなければ
リビングに長座布団などひいて
そこで寝かせておくのでも
十分だと思いますよ(^^)

まっつん

長男の時は物が落ちて来ない場所に赤ちゃん用の布団を敷いて寝っころがらせてました!
ラックもありましたがほぼ使いませんでした。
大人が布団だったのでベビーベッドも使いませんでした。

次男の時は長男がいたので基本ラックに寝かせたり、ベビーベッドを購入してそこに寝かせてましたよ☆

いと123


回答ありがとうございます!
5人目ですか(>_<)大先輩ですね!!!
こちらは初めての子です…何もわからずワタワタしてます(笑)

そうですよね。ペットもいないし、賃貸なのでスペースもそんなに広くないし…で、特に準備するつもりはなかったのですが、お義母さんに『なんでベビーベッドを買わないのか』と怒られてしまい😖
ありがとうございます!先輩方の経験を説明の材料にしてみます!

いと123


回答ありがとうございます!
ラックも合わない子がいると聞いて買うのを躊躇してしまっています(笑)
安全な場所なら大丈夫そうですね。寝返りを打ち始めたらみなさんどうしてるんでしょうか…?

まっつん

そうですねー。
長男はラックが嫌いだった様で乗せて揺らしても泣き止むどころか一層激しく泣きました(^◇^;)
寝返りしはじめても私は床にゴロンでした(笑)
スペースないのでサークルをすることも出来ないので。。
なので気づいたらテーブルの下に潜ってたなんてざらにありましたよ!
もう狭いので諦めるしかないと思い物を置かない様にして棚やテーブルにぶつかっても落下物の危険がない様にしました。