※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
その他の疑問

マイホームの事なんですが、土砂災害危険区域にギリギリ入っておらず隣…

マイホームの事なんですが、土砂災害危険区域にギリギリ入っておらず隣の家は土砂災害危険区域に入っているみたいです(><)

私は気になるので、辞めたいのですが、旦那は大丈夫と意見が分かれます(><)

建売ですが立地がよく、スーパーや保育園、小学校、病院、駅などは全て徒歩圏内にあります!

人それぞれ思いによって違うと思いますが、みなさんならこの物件どう思われますか?
ご意見下さい♪

コメント

yuuri

うちは実家が被災したこともあり、
災害などの危険の少ないところが土地探しの条件でした😓

今やミサイルなども怖いし、
絶対安全な場所なんてないんですけど、
地盤のゆるいところや、ハザードマップなど色々見て、出来るだけ安心なところを選びました💦

ひまわり

私なら断固反対します!
一生住み続ける家を夫婦片方の反対押し切ってまで買うものなのかなぁと思います!
もしご主人さんがもうここでいいじゃんっなんて軽い即決なら、
地震も頻繁、気象もこの頃おかしいので、不安に思いながら、、私なら住めないです><

(^.^)

予想外の事が毎年続いてます。
もっと不安の少ないところを探した方が良いと思います。

• (^.^)

(^.^)

私も一軒家を買おうと思いましたが、一本隣の道沿いの家に土嚢が積んであるのをみてやめました。

• 9月28日
ぽんちゃん

うちは2月に建売を買いましたが、1番は海や川の近くや土砂災害警戒区域は入っていないのが条件でした。ギリギリ入っていないとはいえ、一生住み続ける家なので不安で住みたくないです。
確かに地震もミサイルも怖いけれど、前もって防げる危険は防ぎましょう。
一生に一度の大きな買い物ですよ!2人とも納得して買われてください。

やー

みなさま一斉のお返事になりごめんなさい(><)
旦那と話し合い何とか納得して頂き今回は辞める事になりました!
2人が納得いく大きな買い物ができたらと思います!
ご意見ありがとうございました♪