※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがって泣くのは、あげすぎの可能性がありますか?

赤ちゃん朝の6時からだらだらとおっぱいのんで、おむつ変えて、すこしねむって15分後とかにまたおっぱいーってお口もぐもぐして、あげなかったら大泣きしての繰り返しなのですが、あげすぎですか?
おっぱいあげつづけていいですか?

もーなんで泣いてるかわかんないです(涙)

コメント

SR★

朝からお疲れ様です!
ホント、何で泣いてるか分かんないですよね>_<
おっぱいはいくらあげても大丈夫だから、あげてください!
あたし、夜中泣き続けてるときは、横になっめおっぱい飲ませながら寝ましたよ!

• SR★

SR★

誤字すみません
    ×横になっめ
    ○横になって
    です!

• 8月9日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

あげます(涙)
    でもだいぶ乳首が赤くなって痛いです

飲ませながら寝ることもできるんですか!?
    やってみたいです

• 8月9日
  • SR★

SR★

めっちゃ痛くなりますよね…
    慣れてくると丈夫になっていくけど、最初の頃は痛すぎて歯を食いしばってました(-ω-;)
    横になって飲ませてたらいつの間にか朝になることが多かったです笑
    最初はおっぱいと赤ちゃんの口の角度が合わなくて飲ませるの難しかったですけど、うまくできるようになるとラクですよー!
    頑張って下さい♡

• 8月9日
あかくろ

母乳は何回でもあげていいと言われているので、母乳をあげること自体は問題ないと思います。
ですが、疲れませんか?
もし本当にお腹が空いているなら、ミルクを足してもいいと思いますし、お口をもぐもぐってお口が寂しだけかもしれません。おしゃぶりなんかを使ってみてもいいかもしれませんよ!

お口が寂しいのですか(・ε・)
    そういえば、おしゃぶりってもぅすわせてもいおのですか(´;ω;`)

一度ミルクをあげてみます

• 8月9日
  • あかくろ

あかくろ

長時間乳首を吸わせてると、切れたりなどのトラブルになるかもしれないですよ(/_;)
    おしゃぶりは0ヶ月から使えるものがありますよ!

• 8月9日
ちーろ5

おっぱいならいくらあげても大丈夫ですよ〜
私は基本的に泣いたらおっぱいずっとあげてって言われてたのでそうしてました😅

うーがんばります(涙)

おっぱいいたくなりませんか?

• 8月9日
  • ちーろ5

ちーろ5

乳首めちゃ痛いですが我慢です😢こればかりは慣れるまで仕方ないし、みんな通る道だと思います😣頑張れば乳首もビヨーンと伸びるくらいに柔らかくなって痛く無くなって来ますよ!

• 8月9日
みみちゃん

なんで泣いてるか、、、わからないですよね〜なんでわかる人がいるのー?と疑問です(笑)

おっぱいにあげすぎという事は無いです!なのでいくらでもあげてください!うちは未だに泣き虫さんなので、間隔や時間無視してガンガンおっぱいあげてますよ!

ずーっとないてると、パニックなりそーですょー(笑)

おっぱいいっぱいあげます(涙)乳首がいたいです(゜-゜)(。_。)

• 8月9日