※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10月のお宮参りの服装について相談です。ジャケットが必要か悩んでおり、スーツかワンピースで考えています。ワンピース風スーツがいいとのこと。通販と実際の質感に迷っています。

今生後2ヶ月で、10月初旬に百日のお祝いとお宮参りをしようと思うのですが、みなさん10月ならどのような格好でお参り行かれますか?
最近肌寒くなってきたのでジャケットがいるかなと思うのですが、持ち合わせがなく今度買いに行く予定です!
ちなみに、和装はせず、スーツかワンピースにしようと、思ってます😊ワンピースといっても完母なので切り替えありのワンピース風しか無理そうですが😥
どこのブランドがいいとかオススメありましたら教えてください☺️💕
通販カタログは安く揃えれそうですが実際との質感の違いが出そうでなかなか踏み切れずにいます、、、

コメント

ピコ

10月にお宮参りしました!
北関東でしたが、暑い日で💦ワンピースだけ来ましたよ。あとはストール持参で。
確かミルクティーとかってママサイトでワンピース買った記憶です。
ラフな感じのシンプルワンピース選びました。着たのはそれきりでしたが💦

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!!
    ミルクティー結構色々ありますよね!
    やっぱりそれっきりになっちゃいますかね😂💦
    写真に残ると思うと気に入ったの欲しいし、高いのにそれっきりだと勿体無いしなといった感じです😂

• 9月28日
tootママ

同じく、お宮参りとお食い初め一緒に予定しています。
ブラウスとスカートの予定です👌

私もミルクティー良いと思います。その時だけだともったいないので、後にも着られそうなのを選びました🍀

• りんご

りんご

ジャケットとかは買われますか?
    やっぱり通販が便利ですかね😊✨

• 9月28日
  • tootママ

tootママ

ジャケット買わない予定です。
    ボタンとか抱っこに邪魔になりそうですし(;´∀`)抱っこしたら暑いですし。😅

そして、ジャケットこそ、普段に使いそうにないなぁ、と。

通販は素材感とか、着た時のシルエットとか分からないから、無難な形のを選びました。

なので、もしデパートとかに買いに行けるなら連れて行っても良いのでは無いでしょうか。

• 9月28日
  • りんご

りんご

そうですね😊!
    確かに普段使わないですね😂
    今後入学式とかって時にはまた欲しいもの変わりそうですしね😊💦
    無難なもの探してみます😄💕

• 9月28日
  • tootママ

tootママ

そうそう。そうですね😅
    入学式とかにはその時のボトムに合わせたもの選びたいですものね🙆。

• 9月28日
あんぱん

私はguで安く済ましちゃいました(笑)
黒のテーパードパンツに
上はシフォン素材の長袖です。
日中ならジャケットなしの長袖で大丈夫なような!
もしジャケットを買うなら入学式とかでも着れそうなのをセットで買いますかね(*´-`)