※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
子育て・グッズ

1歳半の息子の口の傷が気になります。病院の受診を検討中で、治療方法や診察科を知りたいです。

1歳半になる息子の口の中が切れているのか白くなってます
それも少しではなく上唇裏の5センチの間くらいと下唇裏も少しです
きずいたのは夕方オレンジジュースを飲んで泣いたのできずきました

午前中は保育園でしたが、先生は何も言ってなかったので午後だと思います
大泣きした様子がなかったのできずきませんでした
いつぶつけたのか全然わかりません

なんだか痛々しいです

病院いくとしたら何科なんでしょうか?
口の中は自然に治るっていわれますが
病院でどんな治療するのでしょうか?

結構な範囲で切れているようなので
心配です

なにかわかる方お願いします

コメント

ぴーちゃん

私の年の離れた妹が舌を切って血が止まらずに病院に連れて行ったことがありますが、小児科に連れて行きました!
消毒して様子見、二日後に再受診した時にぱっくりなっていたので3針縫いました😅
その時、傷口が白くなってましたよ!

傷が白いということは2、3日前だと思います!

  • ちこりーた

    ちこりーた

    2.3日前なんですか!
    全然きずかず息子に申し訳ない気持ちです

    明日ひどかったら小児科に連れて行きたいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 8月9日