※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
お出かけ

明日から数泊で家族旅行の予定なんですが、昨日から鼻水が出てて、くし…

明日から数泊で家族旅行の予定なんですが、昨日から鼻水が出てて、くしゃみをしてます。
こーいう時はキャンセルするべきなんでしょうか?
熱もありませんし、ご飯も食べますし、ご機嫌に遊びます。
ただ、半日フェリーに乗っての移動で(夜間)鼻づまりで仮に眠れない(まだ未経験です)とか急変とか?を考えれば、親として万全でないときに決行するのは、親としての自覚を問われる問題でしょうか。。?
どうすべきか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

えまり

私も先月そんな感じでした。
とりあえず病院にいって薬もらって、鼻の吸引しともらいましたよー!
旅行いきましたが、熱も上がらずでした。鼻水は垂らしてましたが(笑)
薬もらっておくと気持ちも楽ですしね(^^)

ぱる

私の子はそれで熱もないから大丈夫だと思っていたら急に高熱が出て病院に駆け込んだらRSウイルスという今流行りのものでした。
1歳に満たない子がかかると重症化するものです。
前もって検査等をしてもらうか、少々が治まるのを確認してからにすることをオススメします。

ピコ

元気があるようなら、病院でクリスを貰って決行します!
ただ…友人と子連れでフェリー乗りましたが、その日はたまたま時化でした。友人の子が激しい揺れで嘔吐💦船酔いかな?って思ってましたが、元気に過ごしていた旅行先でいきなりぐずり出し→痙攣。病院へすぐ行きましたが、原因わからず。
翌日帰宅して病院行ったら、突発性発疹だったようです。

お子さんの様子だけは慎重に見ていたら良いかと思います!

何事もなく楽しめたらいいですね♪