※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

6ヶ月の息子が下痢で悩んでいます。ミルクアレルギーが発覚し、新しいミルクを飲ませても改善せず、困っています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

いつもお世話になってます。初めて投稿するのでここで合ってるかわからないですが相談させて下さい。
6ヶ月の息子のことなのですが先々週から下痢が始まりミヤBMを処方され飲ましていました。飲ましていても中々下痢は治らず一昨日薬を飲みきったので昨日受診にいきました。医者いわくもしかしたらアレルギーからきてるかもとのことでアレルギー検査をしたところ卵とミルクアレルギーがでました。昨日からオススメされたミルクNEW MA-1を飲ましているのですが下痢が未だに治る気配がありません(;_;) 昨日の今日なのでもしかしたら時間が関係するのかなと思うのですが同じような経験をされた方いますか?
毎回下痢するたびお尻を洗っていてお尻を見るたび真っ赤で可哀想で(T_T)早く治ってほしいです。宜しくお願いします。

コメント

むぎちゃん

うちの子はミルクアレルギーで下痢はなった事ないんですが、
下痢になった時は1週間以上続いてました💦
子供の下痢は長引くみたいなので、しばらく様子見るしかないかもしれませんね。。
私は毎回洗った後、オムツでパタパタ仰いで乾かしてから貰った薬塗ってたら
かぶれは大分落ち着きましたよ💡

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます。
    ここず~っとオムツ変えるたび下痢で毎回お尻洗っての繰り返しで早く治ってほしい気持ちお尻洗いに解放されたいです(T_T)
    薬は毎回塗っています。お尻乾燥させて見ますね❗ベビーパウダーとか塗ってましたか?

• 9月28日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

私も1日10回とかで、早く解放されたいと思いました💦
    1番辛いのは子供なんですけどね😭
    ベビーパウダーなどは塗ってませんでした。
    タオルで軽く拭いたらオムツでパタパタ仰ぐだけです💡
    その後薬塗るんですが
    2日くらいで赤みはひきましたよ!

• 9月28日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね👀やってみます✨ありがとうございます!

• 9月28日
ことり

うちの子も今8ヶ月ですが、6ヶ月の頃からずっと下痢が続いていました。
とにかく起きている間はずっと下痢で、1日15〜16回はしてました。

お尻も真っ赤で、ぬるま湯で洗う度に痛くて泣き叫んでかわいそうでした。
ミヤBMも飲ませ続けた方がいいらしく、少しずつ薬量を増やしてもらい、1ヶ月半後にやっと治りましたが、1週間後の今また下痢気味です💧
赤ちゃんの下痢は長引くみたいです。

途中で蕁麻疹も発症して、毎日色んな所に蕁麻疹ができ、ひどかったですが、これも1ヶ月以上続き、最近やっと落ち着きました。

ミルクもミルフィーに変えましたが症状変わらず…
うちの子は離乳食もいっぱい食べていて、味が分かるからとNEW MA-1は赤ちゃんにとってはあまり美味しくないかもしれないからと言われ、ボンラクトという大豆で作ったミルクに似せたものを次に飲ませていました。
しかし、アレルギー検査の結果、牛乳が少し出たけど問題ないとの事で、今また普通のミルクを飲ませています。

色々な検査をしてもらいましたが、うちは原因はいまだ不明のままですが、元気と食欲はありました。

同じ様な症状だったので、思わずコメントしました。

長引くと心配ですよね💦
早くよくなる事を祈っています。

• ちゃん

ちゃん

ウチの息子もお尻洗うたびギャン泣きします。可哀想ですよね。息子も元気で動くのですが下痢続きで(O.O;)(oo;)首もすわったから離乳食やろうかなと思ってたらこうなってしまって予防接種もまだあるしやることいっぱいでパンクしそうです(T_T)
    ありがとうございます❗早く良くなってほしいです✨

• 9月28日
  • ことり

ことり

お尻かわいそうですよね💦
    泣き叫ぶなか、お尻洗って、薬塗って、やっとの思いでオムツかえたのに、またすぐウンチして…
    外にもあまり行けず、一日中この作業の繰り返しでした…

またお尻ひどくなるんじゃないかと心配で、今ではウンチの度にお尻洗ってあげないと気がすまなくなってしまいました(´∀`||;)

• 9月28日
  • ちゃん

ちゃん

凄くわかります。その気持ち自分が今その状態で家に引きこもりでなんかおかしくなりそうです(T_T)💦

色々ありがとうございます❗

• 9月28日
りぃ

答えになってなくてすみません!

うちは今5ヶ月になったのですが、同じく先々週から下痢が続いてます💦最初は1日10回ぐらいしていて、小児科でクスリをもらってから、昨日あたりからやっと5,6回になりました。だけどまだ治らず…明日までしかクスリがないので、様子見てダメなら夕方また小児科に行かなきゃかなぁ💦って思ってます😭😭
お尻赤くなっちゃうし、本当にかわいそうですよね😭😭私も毎回洗い流してあげていますが…シャワー大好きみたいでなぜか洗い流しは喜んでます😅

ミルクアレルギーって…6ヶ月とかでなるんですか?💦なんか凄く不安です。
本当いつまで続くのか…心配です😭😭早く治ってほしいです😭😭

全然答えになってないコメントですみません😭

• ちゃん

ちゃん

うちの子も今までは普通にミルク飲んでいたのに急に下痢になってしまったんですよ(O.O;)(oo;)それで簡易的なアレルギー検査をしたところ卵とミルクアレルギーだったんです。もしかしたらアレルギー検査を受けてみてもいいかもしれません💦
    下痢の回数は減ったのですがまだ下痢してます(O.O;)今日違う病院に行きましてそこでは念のため大腸菌の検査をしましょうといわれ明日検便を持ってく予定です。本当に可哀想ですよね(T_T) りぃさんのお子さんも早く良くなりますように..

• 9月29日