※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘にトイトレを始めました。補助便座を使って座らせているが、やり方が分からず不安。出たら褒めるべき?トイトレのやり方を教えてください。

1歳9ヶ月の娘にやっとトイトレ始めました😅

でもやり方がわかりません笑

一応トイレに付ける補助便座を買ったので朝と夜、オムツはずして座らせています。

娘はニコニコ座ってますが、これでいいんですかね?😅

たまたま出たら褒めればいいって感じですか??

トイトレのやり方教えてください✨

コメント

Riiiina

まずはトイレに興味を持たせることだと思うのでまずはそれでいいと思います😊
あまりしつこくトイレは!?など聞くと嫌になってしまいますから気長にやるつもりでいいと思います😊

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😆
    そうなんですね✨
    ほっとしました♡楽しんでトイトレできるように頑張ります😍

• 9月28日
  • Riiiina

Riiiina

わたしは一番上の子のトイトレで失敗してるので下の子は長い目で、自分のペースでやらせる事にしてます😊💓
    気長に頑張ってください👼💓

• 9月28日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうだったんですね😁ありがとうございます!!ゆるく頑張ります💓

• 9月28日
✩sea✩

いいと思います^^*
うちの3人目もそんな感じでゆるーくやってます(*´-`)
まだ1歳半なので、布パンツにはしてませんが、時々「ちー!」と教えてくれる様になりました(*´▽`*)
トイレでおしっこうんちが出た時には、褒めまくってます!
あと、「うーん」とうんちをきばり始めたら、すぐにオムツを脱がせてトイレに座らせてます^^*

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    えー教えてくれるんですね😆すごい!!うち今まで何もしてなくてようやくって感じです😂
    うんち気張ってたら座らせてみます😆❣️

• 9月28日
koro.❁

いいと思います(^^)
大体おしっこするタイミング整ってないですか?
朝起きてご飯の前にするとか
ご飯の後に必ずするとか…
そのタイミングを見計らって連れていって出たら大袈裟に褒める♬笑

娘は1歳半前からちっち!と教えてくれていましたがトイトレ面倒で…笑
そしたら1歳半時に保育園でトイレ!と自分から行って成功したのをきっかけで今は夜間以外はほぼトイレでできています👌🏻
ゆるーく頑張りましょう♬

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます🤗
    今のとこタイミングが合わずにオムツにしてるみたいです😂大げさに褒めるですね!!✨
    保育園でトイトレしてくれるみたいですね😆うち保育園行ってないのでおうちで頑張ります💓

• 9月28日