※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこ
子育て・グッズ

子供が寝るのが難しく、ネントレを試みているが、泣き続けている。成功までの期間や心の葛藤について知りたい。

ネントレについて教えてください。
うちの子はずっと寝るのが下手で、これまで抱っこで寝かしつけてきました。セルフやトントン、添い寝どころか座って抱っこでも寝ません。体重が9kg近くなり、昼寝も含め寝るまで抱っこがしんどくなり、先週から泣かせるネントレはじめました。5〜15分泣いて眠れるようになってきていましたが昨日、今日と昼寝はベッドに置いても泣き続けて20分以上寝る気配がなく、寝かすのを諦めて抱っこするとご機嫌になって遊ぶのですが、やはり眠たいようですぐにグズグズしてしまいます。ネントレ成功された方はどれくらいの期間で泣かずに眠れるようになりましたか?
こちらがぶれてはダメだとわかっているんですが、抱っこしてほしくて泣いている娘をみると心が折れそうです…

コメント

とろりん

同じです。
そして数日前からネントレ実践中です。
うちも昼寝の時はギャン泣きしちゃうんですけど、それでも10分前後で落ち着いて寝ています😪
自分が鬼のように感じる時あります。
でも、途中で抱いたりすると『抱っこしに来てくれるんだ♪』と結局赤ちゃん本人が混乱しちゃうと思うんです。

ネントレは何よりしっかり眠る力をつけることなので、赤ちゃんにとって良いことだと思ってやっています。
ただ、寝るタイミング等は個人差があると思うのであまり時間通りにしなくてもいいかなと少し思い始めています😊

• ちかこ

ちかこ

同じ方がいて安心しました。さっきも眠そうにしてたのでベッドに置いたら50分泣いて寝ず、結局出かける時間になってしまって車の中で寝ました。しばらくは私も根気がいりますね…
    コメントありがとうございます😊
    がんばります!

• 9月28日
  • とろりん

とろりん

夜はまだしも、ミルク後の昼寝前は必ず泣くんですよね💦
    でも、すでにミルク前から眠たいのは確かだったので、ベッドに連れて行きました。
    しばらくは泣いたりしてましたけど、10分ほどで泣かなくなり気付いたら寝てました😪

ただ、寝る時間が早くて昼は起きるのも早いのでどうしたものかも悩んでます😅

一緒に頑張りましょうね🌸
    子供自身も慣れようと頑張っているはずですので😊

• 9月28日
  • ちかこ

ちかこ

ありがとうございます!
    続けることに私も不安になってきていましたが、またやる気がでてきました!
    一緒にがんばりましょう😊

• 9月28日
たぁこ

夜ベッドに置いてもギャン泣きしななくなるのに2週間ぐらいかかりました
(2ヶ月前からしてたので、おくるみ+添い寝でした)
最初は15分ぐらい
翌週には5分ぐらいは泣いてました

お昼寝は今でも1.2分ぐらいギャン泣きというより、
甘え泣きみたいなの

うわーん。眠いよー。
寝ちゃうよー。
本当に寝ちゃうからね。

みたいな感じのを
する時もありますよー。

• ちかこ

ちかこ

2週間くらいかかったんですね!うちはまだまだ我慢の時期ですね。
    もう少しがんばって続けてみようと思います!

• 9月28日
tsubaki

はじめまして^ ^
うちも寝かしつけがうまくいかない時期がありました。
その頃「おやすみエレン」という絵本を購入し、泣いててもひたすら寝かせながらトントンして読んでいたら、これがとても効果がありましたよ☆

• ちかこ

ちかこ

おやすみエレン、本屋に行って探してみます!
    娘が安心してしっかり眠れるようになってほしいです。

• 9月28日