※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後59日の赤ちゃん、授乳時間が短いですが、もう少し吸わせるべきでしょうか?

生後59日です。完母なのですが、授乳時間が10分以内の方はいますか?いつも左3分、右5分くらいなのですが、もう少ししぶとく吸わせるべきでしょうか。

コメント

みすた

口から離すまで吸わせてました。
片乳で寝そうな時は離させて反対にいってましたね。
10分10分位は吸いますね。
3分、5分で足りてそうなら大丈夫だと思いますよ。回数で稼いだりしてるかもしれないですしね。

• 🐰

🐰

口から離したらやめてます🙂
    授乳間隔はどれくらいでしょうか?
    3時間以上あくときもあれば、2時間くらいのときもあるし、8〜10回/日くらいです。

• 9月28日
  • みすた

みすた

1日5、6回です。大体3時間毎ですが夜中だと6時間空く時もあります。

• 9月28日
  • 🐰

🐰

やはり多めに飲めてるのか間隔は長めですね🤔参考にさせていただきます!!

• 9月28日
ちな

生後60日の子を育ててますが、うちもそんな感じですよ!
ちょうど30g/日くらいずつ増えてるので飲めてるんだろうなーと思ってます。

• 🐰

🐰

授乳間隔はどれくらいでしょうか?
    体重を測るのは良い目安になりますね✨やってみます✨

• 9月28日
  • ちな

ちな

授乳間隔は2〜3時間です!
    うちはベビースケール無いので思い出した時に大人と一緒に体重計乗ってるだけとおおざっぱですが、数字で増えてるの見ると安心できます(^^)

• 9月28日
  • 🐰

🐰

同じような感じなので安心しました!!
    それは楽ちんですね☺
    参考にさせていただきます✨

• 9月28日
とと

ウチも10分以内です!
でもゴクゴク飲んでる音がするし授乳間隔も2、3時間だし1ヶ月健診でも順調に体重も増えてるので吸う力が強いんだろうな〜と気にしてないです😊
むしろ普通だと思ってて1ヶ月健診で他の子が授乳時間にすごく時間がかかっていて驚きました😅
その時にあっこの子は吸引力が強いのかと気づきました笑

• 🐰

🐰

ゴクゴク聞こえます!
    溜まり乳の方はみるみるおっぱいもしぼんでいくし、うちの子も吸引力が良いのかも✨笑
    同じような方がいて安心しました☺

• 9月28日