※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

朝ご飯時に次男は食べず、長男が邪魔。長男が食欲旺盛で離乳食が難しい。午前のおやつは与えない。

年が近い兄弟姉妹のママさん、下の子の離乳食はどのタイミングであげていますか?
その間上の子はどうしていますか?

朝ご飯の時→次男お腹空いてなくて食べず
朝ご飯後または9時半頃→長男が欲しがって邪魔する
長男にテレビ見せておく→次男も気になって食べず

食いしん坊長男が常に狙っているため、平和に離乳食あげられません😭
食事だけですごい量になるので、午前のおやつはあげないことにしています。

コメント

チャンマサ

分かります!分かります!うちもまさにそんな感じです💦同じ質問しようかと思ってたくらいです(笑)
回答なってなくて申し訳ないですが…
上の子にはテレビを見せながらやってます。下の子からテレビが見えない位置に私が座りますが、テレビが気になってます…。それでも口に入れてて形だけ離乳食やってます!って感じになりつつあります。
上の子には「これは妹のご飯だから食べれないよ。息子はまたお昼に食べようね」と声をかけてます。
うちもおやつはあげてません。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

困っちゃいますよね。
    本当、上の子に妨害されながら、いろいろ気になって集中できない中で形だけです(T_T)
    今日は上の子にスプーン叩き落とされ、お皿もひっくり返されて、もう本当に参ってます😱

• 9月29日