※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

外出先での食事について、1才半の子どもについての相談です。家では薄味の食事を食べさせているが、外出先ではどんな食事をしているか気になるようです。

ベビーフードだと最近嫌がるので、お弁当というか作ったものを持っていこうにも面倒なので出先で食べさそうかなって思うのですが、1才半頃だともうお子様ランチや大人のご飯の取り分けなどさせてますか??
まだ家では薄味程度で味の濃いものは食べさせてないです。

みなさんは外出先でお子様はどんなもの食べますか?

コメント

3児ママ

その頃は専らうどんでした!

• sky

sky

うどんいいですねー!食べさせてみます^_^

• 9月28日

お子様ランチも取り分けもしてます😃
毎日じゃないからいいかなと😅
コロッケ、天ぷらなどは衣は大人が食べて中身だけとかしてます。
家では薄味心がけてます。

• sky

sky

なるほど!うちも毎日ではないのでたまには外食させてみます♪その方が楽ですしね^_^天ぷらの中身もあげてみます♪

• 9月28日
s♡

うどんとかお子様プレートとか食べさせてますよ!🤗

• sky

sky

もう食べさせて良いですよね!色々気にしすぎて疲れたのでそろそろお子様プレートやうどん食べさせてみます♪
    ダメならまた考えられますしね!

• 9月28日
さるあた

うちは1歳からお子様ランチ食べさせてます。
取り分けならうどんが定番ですかね。
うちの息子は取り分けでは足りないのでうどんとかも一人前を子供1人で食べちゃいます。

• sky

sky

1歳からなんですね♪うちももうデビューしようと思います^_^
    息子も結構大食いなので1人前いけそうな気がします( ^ω^ )

• 9月28日
まま

うどん、食べれそうな物がたくさんありそうならお子様ランチって感じで臨機応変に食べさせてます!
うちも最近ベビーフード嫌がるようになってきたのと、大人が食べてるの欲しがってベビーフード食べなかったりするんでそろそろベビーフードは卒業かな?って思ってます😭

• sky

sky

ですよね!毎日普通のご飯だからか、たまに外出時にベビーフード食べさせると嫌な顔して我慢して食べてて…不憫なのでみなさんのいうようにうどんやお子様ランチ食べさせてみます!100均でうどんカッターも買ったので(笑)

• 9月28日