※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

夜泣きでお困りの23日の赤ちゃん。同じ経験の方、落ち着く時期について教えてください。

いつもお世話になっています。
生後23日の息子ですが、昼間は静かに寝てくれますが、夜になると背中スイッチなのか、抱っこで寝かせてベビーベッドに寝かせると泣いて起きての繰り返しが何時間も続きます。その後何とか寝たと思っても唸り始めて…。上の子も起きてしまうし、自分も寝れなくてツラいし…。1週間程これが続いていて、まいっています。同じような経験あるかたいますか?どれくらいで落ち着いたとかあれば、教えてください。

コメント

上の子がそんな感じでした💦
辛いですよね。。
うちは抱っこの状態で横になって、抱きしめた状態で一緒に寝てました。
気は使うし(押しつぶしちゃわないかとか)肩こりなどで身体バキバキになりましたが、眠れないよりはマシだったので新生児期から添い乳もしちゃってました。

退会ユーザー

添い寝が不安なら、farskaのベッドインベッドとか使うと安心でしたよ✌︎

• 9月28日
  • ksweet

ksweet

添乳試したんですが、飲みすぎて吐いてしまったので、やめてました。
    添寝、試してみたいと思います。
    ありがとうございました❗

• 9月28日
みかっち

おくるみでくるんだしりてみました?
うちの子はおくるみでくるんだ状態で抱っこして寝かせてゆっくり降ろしたら寝てました!

• ksweet

ksweet

おくるみは薄いガーゼの物でやってました。成功することもあったんですが、昨日はダメでした。厚めの生地の方がいいんですかね

• 9月28日
  • みかっち

みかっち

試しに薄手のバスタオルとかではどうですかね?

• 9月28日
  • ksweet

ksweet

バスタオル、すぐにできるので今夜、試してみたいと思います。ありがとうございます❗

• 9月28日
めるく

1ヶ月半位までそんな感じで、かなりの寝不足で体力的にも限界でした( ;∀;)実家に帰って少し助けてもらったりしていて、段々と落ち着いてきました。体力がある子なんだと諦めてました。あと、昼夜のリズムをつけてあげるようにしていたら夜寝てくれるようになってきました!

• ksweet

ksweet

上の子の保育園があるので実家には帰れないんですが、体力がある子だと私も諦めですかね。でも、段々と落ち着いてきたのを聞くと、終わりはあると少し期待がもてました。
    ありがとうございました❗

• 9月28日