※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
雑談・つぶやき

予定日が過ぎて、焦らない、リラックスして待とうって思ったんだけど。…

予定日が過ぎて、
焦らない、リラックスして待とうって
思ったんだけど。

お母さんから電話きて、
これやるといいらしいよ!
陣痛促すツボがあってね、、、
とか気持ちは嬉しいよ。
調べてくれてるのはありがたいけど。

そんな事とっくに調べてるしやってみてるし
それでもなにもなくて、
どんどん同じ予定日の人とか
自分より予定日が遅かった人が産んで行って、
焦ってたけ、予定日が過ぎて、
もう焦るのやめよう。
焦っても意味ないよね!って思ったのに
その優しさが今はなんか

まだなの?
陣痛きてない?
体調変わってない?って
毎日言われてるみたいで。

涙が出てくる。
自分が1番思ってるのに。
自分が1番知りたいよ。
少なくても来週まで産まれなければ
入院だし。
来週には会えるんだって思うけど、
出来れば自然に陣痛きて欲しくて、
たくさん調べてやってみたりしたけど
来ないもんは来ない。

優しさなのは分かるから

そんなの分かってるよ!
って言えなくて。

涙が止まらない。

コメント

deleted user

お母さん………ドンマイです😣💦

お腹に話しかけてみましょ😀💓
早く会いたいなーお母さんのお腹居心地いいのかなーお外にはもっともっと楽しいものがあるよー🎵って。

初産は少なからず遅れますよ😣
私自身は予定日から2週間フライングしてまわりをびっくりさせたみたいですが😣
私は出産40週3日でした。前日もNSTにいき、じゃあ明日検診だね☺といわれて先生と「明日ね☺」って👋したら翌朝検診時間にはベッドの上でした💦
陣痛の間、🏠では旦那に「明日くら寿司一緒にいけないかも…」と痛いなかで冷静にいっていました(笑)それくらい突然でした。

ちなみに、うちは娘に「土日か平日の夜がいいなー」「帝王切開だとパパが立ち会えないからよろしくね☺」とかわがまま話しかけていたら土曜日朝に産まれてきました💡

きっとはっぱさんのお腹居心地よくて赤ちゃんのんびりしてるんですよ😂

  • はっぱ

    はっぱ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    母も悪気はないし気持ちも分かるので
    なにも言えなくて、当たる人もいなくて
    1人で家にいると色々考えてしまってダメですね💦
    ストレスも良くないですし💦
    まだまだって言われてた人でも夜に破水したり陣痛きたりしたって方も見かけるので分からないですよね💧
    考えても結果は一緒だしm(._.)m

    正産期入ってもゴリゴリに胎動が激しくて居心地がいいのかよく分からないんですが😊笑
    どのみち来週中には会えると思って頑張ります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月28日
ママリ初心者🔰

赤ちゃんも人間だから、早く外に出たい子、お腹の中でノンビリしたい子、いろんなペースの子がいると思います(うちは完全に後者です^^)

自分の力じゃどうにもならない事を、第3者に言われるのってプレッシャーですね。
私の実母はお産について直接的には言わないけど、予定日付近にLINEの量が増えてウンザリしたので、釘を刺しときました。

自分の気持ちを、メールでお母様に伝えるのは難しいですか?
お母さんの気持ちは嬉しいけど、私も陣痛を待っている所だからソッとして欲しい…とか。
メールなら文章打って見直して、とワンクッション置けるし、実際送らなくても思いを書くだけで意外とスッキリしますよ(*´◒`*)
我慢しすぎて感情的になる前に、自分の思いを伝えて、お互い平和な距離を保てればいいですね。

  • はっぱ

    はっぱ

    うちの親はメールで何か伝えても、
    電話の方が早いと思ったらすぐに電話かけてくるのでまたちょっとそれでも
    困っちゃうのでとりあえず分かったと言って終わりにしたんですが。。
    悪気はないから自分もこの気持ちを
    どこにぶつければいいんだー💦💦
    ってなってしまいました💦
    自分の努力と必ず比例するとは限らないですもんね💧
    出産した人がまだ?って言われるのがすごく嫌って言ってましたが
    本当にその気持ちが今、すごくわかります💧
    あえて妊娠報告も予定日は聞かれない限り言ってなくて、予定日まじかも家族以外とは連絡取ってないんですが、
    旦那も私も共通で繋がってる子とかに
    SNSでそろそろ予定日でしょ?どう?
    とか聞かれると
    放っておいて💦っておもってしまいます。。

    ここで気持ちを吐かせてもらって
    優しい言葉をかけていただいてすこし
    落ち着きました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月28日