※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃっこ@彩ちゃんmama
妊娠・出産

妊娠8週目の経産婦です。妊娠3ヶ月目でつわりがつらく、励みになる話を聞きたいです。

おはようございますっ♡
1歳3ヶ月の男の子ママと8週目の経産婦やらせてもらってます!

やっと今日から8週妊娠3ヶ月目〜
一人目の時はあっとゆーまに
過ぎてた日々が今は凄く遅く感じる笑笑
3ヶ月だとやっと予定日ちゃんと
分かるかな〜??

もう妊婦時代忘れちゃった…

最近は咳をすると嗚咽がすごくて、
気持ち悪い状態がずっと続く…

あとどのくらいでつわり収まるのか…辛すぎてやめたいもーやだ。っておもっちゃう…赤ちゃんも今頑張って生きてるって思う反面ほんとつらすぎて…

励みにしたいので、同じ感じだった人同じような人その頃どー思ってたか教えてください♡

がんばろ!!笑笑

コメント

ゆー

うちも第2子妊娠中です( *´꒳`* )
上は1歳5ヵ月です💕
うちは逆に二人目めちゃくちゃ早く感じますww
つわりもまだまだありますが赤ちゃんが元気な事を毎日祈ります😭💜

  • なちゃっこ@彩ちゃんmama

    なちゃっこ@彩ちゃんmama


    ホントですか!私上の子時はあっとゆーまだったのに、今は1週間長いなーって感じます!

    上の子いると、つわりでも構ったりご飯の用意したりって大変ですよね(´・_・`)

    もう赤ちゃん返りとかしてますか?

    • 9月28日
  • ゆー

    ゆー


    外に遊びに行くのがいちばん億劫です😭😭
    赤ちゃん返りしてます😭
    抱っこ抱っこがすごくて(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    まだおっぱいも飲んでるんですよねー、、

    • 9月28日
  • なちゃっこ@彩ちゃんmama

    なちゃっこ@彩ちゃんmama

    私も日中は保育園なので、助かるんですけど、熱とかで保育園行けないときはほんと辛いです笑笑

    やっぱしますよねー(´・_・`)
    うちもしてます(´・_・`)

    え!まだ母乳出るんですか!
    すごい!
    家もよるだけミルク飲んでます!笑笑

    • 9月28日
まりりんouo

私も妊娠真っ只中です。
上の子の面倒を見ながらだとつわりがひどくて驚きました。
上の子なんてほとんどないに等しかったのに、いまは毎日吐いて、夕方にはぐったりです笑

早くつわりおわってくれー!笑

一日は早いのに、妊娠経過は遅く感じます!
そして、お腹の子の事を想ってあげられる時間が少ない( ;∀;)
そして、上の子にお腹を蹴られ、乗られ、散々(´・ω・`)
お腹の子、強い子になってくださいと願うばかりです笑

お互い頑張りましょうね(*´∇`*)

  • なちゃっこ@彩ちゃんmama

    なちゃっこ@彩ちゃんmama


    ほんとその通りですよね!
    私も上の子は食べつわりのみで
    食べてれば落ち着いてたのに、
    お腹の子は、つわりのオンパレードで一日気持ち悪い時とかもあります(´・_・`)

    あーうちもそれやられますよ!
    おなかの上に乗って座りながらジャンプとか蹴飛ばされたり叩かれたり笑笑

    それでも元気に育ってくれてるのみると、あーこの子は元気で丈夫に生まれてくるだろうなって思います笑笑

    つわりだと、上の子に構ってる余裕もなくて申し訳ないなって思います(´・_・`)

    お互い頑張りましょ!

    • 9月28日
deleted user

上の子もお腹の赤ちゃんも同じで勝手に親近感です!笑
上の子の時は仕事してたので早かったですが今遅く感じるのわかります( ・᷄-・᷅ )

つわり辛いですよね…
上の子歩き回るのでかなりハードです💦
お互い頑張りましょう!

  • なちゃっこ@彩ちゃんmama

    なちゃっこ@彩ちゃんmama

    あーそれもありますよね!
    私も上の子の時は仕事してたから一日早く感じてたのかもですね!

    つわりでも追いかけ回したり
    ほんと大変ですよね!
    がんばりましょ!

    • 9月28日
にゃ

私の場合ら
つわりが終わると
二人目は本当に早いです!!
一人目が活発なのもあって
ずっと外で遊んだり支援センターいったりと毎日バタバタなので
あっとゆーまです!

  • なちゃっこ@彩ちゃんmama

    なちゃっこ@彩ちゃんmama

    つわり終わると早いのかなぁー
    早いといいなーと思うばかりです笑笑

    • 9月28日
6月ベイビー

私も同じ1歳3ヶ月の男の子と8週目の赤ちゃんいます(^^)おなじですね☆
うちは逆で2人目あっというまですー(; ꒪ㅿ꒪)
悪阻辛いですよね💦
わかります!
もうやだやめたいとふと思ってしまうことあります!
あっダメダメ。と思いますが…
お互いがんばりましょうね!

  • なちゃっこ@彩ちゃんmama

    なちゃっこ@彩ちゃんmama

    わー親近感♡
    え、羨ましい!

    ほんと辛いですよね(´・_・`)
    ほんとにこんな辛いならやめたいって何度も思っちゃうけど病院でエコー見るたび頑張らなきゃって思います!!

    がんばりましょ!!

    • 9月29日