※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
子育て・グッズ

2歳10キロの肢体不自由な子供のため、4歳頃まで使える簡易抱っこ紐を探しています。前抱っこか横抱っこのものが希望です。

2歳10キロの子供がいます。肢体不自由でお座りや歩いたりは出来ません。現在の移動の時はベビーカーかアップリカの抱っこ紐です。
スーパーでの買い物やぐずった時には抱っこ紐を使っています。
ですがもう少し気軽に抱っこ紐を使いたくて、持ち運びの邪魔にならず、普通の抱っこの補助をしてくれるようなものを探しています。
バディバディのクロス抱っこ紐を買ってみましたがすでにサイズオーバーでキツくて使えません。
この年齢から4歳頃まで使えそうな簡易抱っこ紐があれば教えて下さい。

おんぶは体幹がしっかりしておらず体が傾いて危ないので前抱っこか横抱っこのものを考えています。

コメント

みーちゃん

名前が分からないけど、ウエストに付ける補助イス?のようなのがあります!
説明悪いですが、お尻を乗せるような…
体重軽減されて楽だと思いますよ!

• JJ

JJ

ウエストポーチのようなものも検討しましたが見た目をとりタスキのようなものを購入しました!アドバイスありがとうございました(*^_^*)

• 10月2日
∞まぁみん∞

4歳とかまでは無理かもですが、トンガとかはタスキみたいにかけてスリングみたいな感じでお尻をすっぽり納めて使えますよ。
抱っこの補助には使えますが重さがあれば疲れます。
あとはかさばるんですけどヒップシートとか買えばだいぶ楽になります。
そこに座らせて抱っこなので。

• JJ

JJ

タスキみたいなのでサイズ調整できるものを購入することができました^ - ^ありがとうございました!

• 10月2日