※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーみem
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供の言葉が少ないことについて相談です。二語文にはまだ苦労しているようです。

二語文とゆーのは、「ねーねーこれ見てー」も入りますか❓
1歳9ヶ月なんですが...単語らしきものはそれなりに出てきたと思うのですが、、まだまだ全然少なくて...

コメント

nonoco

入ると思います(´・ᴗ・` )

言葉を話すのが遅くても口の発達が追いついていないだけで、頭の中にはたくさんの言葉であふれてると思いますよ!

わが子も喋り出しは遅かったのですが、そんな言葉なんで知ってるの!?ていうことよくありますw

絵本は読んであげていますか??
寝る前に読んであげると、記憶が定着しやすく、言葉数増やしたいなら効果的です(๑´罒`๑)

• えーみem

えーみem

絵本‼️やっぱり‼️
    読んでても直ぐ他の物に興味示してしまうのですが...
    今日から頑張って絵本読みます‼️‼️

• 9月28日
ふわふわふわ

入るんじゃないですか!
これ 見て!2語文ですね!

わたしの周りはしゃべるよーって話より喋らないんだーっていう話をよく聞きますよ!

• えーみem

えーみem

二語文‼️本当ですか⁉️仕事行く前になんともハッピーな嬉しい内容です‼️憂鬱さがきえましたー❤︎
    ウルウルしてしまぃました❤︎ありがとうございます❤︎

• 9月28日