※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が風邪で咳が続き、気管支喘息の遺伝を心配しています。再度病院で診てもらうことを検討していますか?

5ヶ月になる息子がいます。
先週の金曜日に発熱、病院で風邪と診断してもらい、
薬を処方してもらいました。
熱は下がったのですが、咳が続き、時々ゼェゼェした呼吸になります。
旦那が気管支喘息持ち、私も風邪を引くと咳喘息になるので、息子にも遺伝してしまったのかと不安です😢
もう一度、病院で診てもらった方がいいのでしょうか😢?

コメント

♪バブラブ♪

受診された方が安心ではないですか?

うちの子も先週熱を出しました。
受診したところ、今はやってる風邪は咳でゼェゼェした呼吸の風邪だからって言われましたよ。

うちの子は鼻水だけの流行の風邪ではなかったですが。

ひょっとしたら、今はやってる風邪かもしれないですね。

かなさく

こんにちは👋😃
うちの子達も生後6ヶ月頃に風邪をひいたのをきっかけに咳き込みやすくゼイゼイするようになり、その都度病院に行きました。
何度目か忘れましたが、風邪をひくと必ずゼイゼイし、吸入すると改善されるため小児喘息と診断されました(;・ω・)
夫婦共に喘息持ちではありませんでしたが、上の子はアレルギー検査陰性の原因不明の小児喘息で下の子は食物アレルギーがあり、アレルギー体質によるものかはっきりしませんが、小児喘息と言われています。
上の子は、2年位前に軽い発作が最後で今は症状なく薬も止めてだいぶ経ちますが、うるさい位元気そのものです( ̄▽ ̄;)
下の子は3ヶ月前位に連日の吸入を止めて、今は薬を飲んでいますが、1年位発作は出ていません😃
もしも小児喘息と診断されても体が大きくなると免疫力も付きますし、うちの担当医は、小児喘息は治る事が多いと言っていましたよ(*^^*)
もし、夜間等寝ている時もゼイゼイして機嫌が悪く、ミルクの飲みも悪い場合はやはり病院に行った方がいいですよ(*´・ω・`)b